NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

熱い眼差し?

2007年03月29日 | ピアノ

小3息子が、グランドピアノで、「宙船」のメロディーを弾いてました。

6年生を送る会で披露したメロディーをまだ覚えてたようです。
そのメロディーに私が適当に、伴奏をつけました。

息子はサビしか覚えてなかったので
フルコーラスで最後は右手も私で弾き終えたら息子が一言。

「ママを先生として、初めて尊敬したよ」



こんなに嬉しいことありません。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニソンバトン | トップ | NANA~最終話 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (banbanmama)
2007-03-29 10:03:16
>「ママを先生として、初めて尊敬したよ」
これは、たまりませんね~♪
我が家はリコーダーで息子達と合奏するので
リコーダーで尊敬されてしまいました(^^;)
家族で合奏や連弾するのって幸せですよね♪
返信する
うはっ! (ステラ☆)
2007-03-29 10:14:58
 嬉しい言葉ですね~♪

 私もそんな事、言って欲しいなあ~

 なんて、何も出来ないくせに、ないものねだりは、いけませんね。。

 よーーーし!!これからでも、遅くないはず!何か探します!^^/
返信する
banbanmamaさんへ (NAO)
2007-03-29 11:05:05
リコーダーを吹いても、ちっとも褒めてくれませんでしたが、この伴奏付けは、かなり感動してくれたみたいです。

やっぱり嬉しいですよね~♪

返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-03-29 11:07:14
ステラ☆さんは、トールペイントがあるじゃないですか!
ちゃんと自慢できるものお持ちです。(^^)v
息子さんは、もぅ中学生だから面と向かって親を褒める・・っていうのは恥ずかしいのかも?

うちの息子も、あと数年したら、こんなやさしい言葉いってくれないと思います。
返信する
良いこというね~。 (誠治)
2007-03-29 11:35:54
Dちゃん宙船のサビの所をひけるのか~。俺はリコーダーでしか吹けません・・・
naoさん、そういう言葉を言われると嬉しいですね。
返信する
Unknown (かずみ)
2007-03-29 13:33:51
うれしい事言ってくれるのね~
うらやましいかぎりだわ~
うちなんて、ママ本当にピアノ弾けるの?だよ!
だめね~どっぷり専業主婦やってちゃ・・・
そろそろ鉛のような重い腰、あげなきゃね・・
返信する
誠治くんへ (NAO)
2007-03-29 22:43:04
練習い~っぱいしたおかげで、サビはけっこう毎日ピアノで弾いてます♪
まさか、こんな褒め言葉がかえってくるとは思わなかったです。
でも、嬉しい。
返信する
かずみさんへ (NAO)
2007-03-29 22:44:23
そうそう、まさかこんな褒め言葉をくれるとは思わなかったよ。

>そろそろ鉛のような重い腰、あげなきゃね・・

おっ!そう思ったら、早速行動だね。
返信する
いいですねぇ~ (Ts)
2007-03-29 22:50:46
 こんにちは。
 いいですねぇ~
 まさに理想の親子関係www
 僕も、毎日音楽に囲まれているような家庭を気づきたいなぁと思っています。
 このさきずっと楽器たちと戯れていたいのでね・・・。
 時々音楽を聴きながら思うんですよ。
 今手が動かなくなったらどうしよう、耳が聞こえなくなったらどうしようって、、
 毎日音楽が聴けること、鍵盤が弾けることが幸せですねぇ・・・。
 ずっとその関係大事にしてくださいね。
返信する
Tsさんへ (NAO)
2007-03-30 00:50:26
こんばんは~コメントありがとうございます♪

>毎日音楽に囲まれているような家庭

私もそういうのが理想ですね。(^^)
息子から、こういう言葉がかえってくるとは思いもしなかったので
驚きとともに、嬉しさいっぱいになりました。

ピアノはうまく弾けない息子ですが、どんな形であれ
音にふれる・・・ということは、大切だと実感する毎日です。
また遊びにきてくださいね~☆
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事