NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

夫婦の会話

2006年07月28日 | たわいのない話

先日、夫婦でTVを見ていた時の事。

VTRが流れていた。
男性が、女性をいろんな面でエスコートしているVTRだった。
その時の会話。

NAO:「ダーリンも結婚する前は、こういうのよくやってくれたよね~」
ダーリン:「おいおい、聞きづてならないなぁ。今もやってるじゃん
NAO:「あれ?そうだっけ?
ダーリン:「雨が降ったら、助手席まで傘さして回ってるだろ?
      買い物行くとき、荷物ほとんどオレが持ってるだろう?

NAO:「あ・・・・・・・そうだ・・・・
ダーリン:「やってないことない。
     単に君が当たり前になって気がつかないだけだ!

ガ━━━━━━━∑(゜□゜*━━━━━━━━ン!

そうよね・・・・本当にそうよね・・・・・・。

深く反省。。。。。_| ̄|○


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANA#16 | トップ | 小さな喜び »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なご主人 (おばさんFP)
2006-07-28 06:56:11
うちでは雨が降っても、助手席まで傘さして回ってるくれたことは一度もなく、買い物行くとき、荷物を持ってくれることもほとんどありません。

荷物は「持って」と言ってやっと持たせます。

九州男児だからでしょうかね?

NAOさんうらやましいな~
返信する
うんうん (らら)
2006-07-28 08:30:32
結婚して1年ですが、結婚前夫がしてくれてたことで

今はしてくれてないなあ、と感じることがあるような気が。

でも、本当、当たり前になって気づいてない

っていうことが多いのかもしれませんね。

いつも夫がしてくれてることを感謝すること

忘れないようにしたいなって思いました。

NAOさんのだんなさまは本当に優しい素敵な

方ですねっ!ずっとずっとラブラブでいてくださいね~♪
返信する
ウチの場合は・・・ (アバン)
2006-07-28 09:48:26
「釣った魚に餌をあげない」って良く言われます



それから

「家政婦かなんかと勘違いしている?」とも(爆)



結婚生活が長くなるとお互いの有り難味って薄らいでいってしまいますよね~。NAOさんの日記を見て襟を正さなければと思いました
返信する
おばさんFPさんへ (NAO)
2006-07-28 13:44:45
確かに、当たり前・・・と思っていた節がありました。

この日はさすがに反省しました。



やってもらえることは、ありがたいこと・・と感じないといけませんね。痛感しました。
返信する
ららさんへ (NAO)
2006-07-28 13:46:00
>当たり前になって気づいてないっていうことが多いのかもしれませんね。



ほんと、そうですね。^^;

相方に痛いところをつかれて返す言葉もなかったです。
返信する
アバンさんへ (NAO)
2006-07-28 13:47:40
>結婚生活が長くなるとお互いの有り難味って薄らいでいってしまいますよね~



そうなんですよね~見事に私の方が薄らいでたみたいで、相方にガツン!とやられてしまいました。



お互い思いやり・・大切ですね。
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事