NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

運動会

2007年06月03日 | 社会人息子

2日(土)は、小4息子の運動会でした。

今年は本部役員の仕事があるため、早く学校に行かなくてはならない私。
前日深夜1時に寝たのにも関わらず、4時半に起床!
なんとかお弁当を作って、先に学校へ行きました。
でも・・・・すでに眠い・・・。(--;)

役員は、朝から誘導や自転車・バイクの整備&禁止呼びかけ。
これで、早くもへたばりますがそんなことは言ってられません。

踊っているように見えますが、全員で朝の体操をやってます。
毎年、「ラジオ体操」をやってましたが
堅苦しくて・・・という意見が、あちこちで出て
昨年から長州小力のパラパラダンスにあわせて体操を行ってます。
確かに、子供は楽しそうに踊って・・・いや、体操してます。
しかし、時代も変わったな~~。


ダンス・団体競技・徒競走の3種目。↑は、ダンスの様子。
「ドラゴンボール」の音楽にあわせて踊ってました。
なぜに、今頃ドラゴンボール?
まぁいいさ、ビデオ撮りながら口ずさんでいたオタクな私。( ̄▽ ̄;)

お弁当は、今回はあまり頑張れませんでした。
去年と、あまり変わり映えしてないな~。
役員の仕事に気をとられたせいかも?
 
玉子焼きとから揚げはてんこ盛りで。
この2つが大好物な息子。満足してくれたようです。

さて、去年はPTA種目に借り出されましたが
今年は仕切るほうに。
この日は、日差しがきつくてNAOさんサングラス姿でいましたが
「怖すぎて近寄れない」
私のサングラス姿は、とても怖いみたいです。
サングラスかけた状態で、呼び込みしてましたが誰も寄ってこず!
取ったら、みんな来てくれました。
そんなに、私は怖いのでしょうか?

ちなみに、こんな姿でした。

この日、中1娘は午前中塾でした。
いそいで帰ってきて、昼からお友達と合流!

久しぶりの息抜きです。

運動会終了後は、後片付け。帰宅したのが、4時でした。
子供のほうが早く帰ってましたよ。(--;)
3時間半しか寝てなかったから、さすがに昼寝してしまいました。
その間に、息子は去年に引き続き漢検を受けに行きました。

息子は、運動会+漢検
娘は、塾+運動会見学
ダーリンは、運動会撮影+通夜の準備(会社関係の)
NAOさん、役員仕事+お弁当作り+撮影係
それぞれに頑張った1日でした。 頑張った後のビールはうまい!


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎症 | トップ | だんご♪ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝早くから お疲れ様でした (ZIN)
2007-06-03 06:30:45
お弁当作りなど 朝早くからお疲れ様でした。運動会って結構忙しくて、大変ですよね~その為 運動会の最中でもことありますよね~ 特にポカポカ陽気だと・・・
今頃はラジオ体操しないですね~(息子の学校でも)
パラパラダンスに合わせて 体操ですか~確かに時代はかわったのでしょうね~息子の小学校は、深津体操なるオリジナルものを作って 体操しています。

サングラス姿のNAOさんは、どこかのモデルか芸能人っと思って 近寄らなかったとかだと思いますよ
返信する
お疲れ様!! (Libertyblue)
2007-06-03 07:11:28
大変でしたね~お疲れ様でした!!
個人的に、長州小力のパラパラダンスがツボでした(笑)
ホント、時代は変わったんですねぇ~!わっはっは!

家族4人ともハードスケジュールでしたね~
まぁでも、言葉を変えれば
みんなが超充実した一日だったって事ですよ!
美味かった??
返信する
お疲れ様です (貴洋)
2007-06-03 10:46:02
お弁当作りや、学校の役員会お疲れ様です。運動会の疲れは取れましたか?大○君は、楽しく踊っていましたか、僕が踊っていたら親父ダンスになってしまうかも今日一日ご苦労様です
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-06-03 12:41:55
どれだけシートで昼寝したかったことか~。^^;
男性の方は、こういうときけっこう寝てらっしゃいますよね。
しかし、女性はいませんね。^^;
相方に聞いたら、「やっぱ女性が寝てたらひくかも?」と言われてしまいました。
こういうとき、女性は辛いです。
サングラス姿で、関西弁丸出しはやはり恐ろしいものがあったようです。

返信する
Libertyblueさんへ (NAO)
2007-06-03 12:43:36
体操も、昔に比べると変わりましたね。
運動会のBGMもかなり変化しているように感じます。
ビールは、やはりおいしかったです。
あの一口目は、なんともいえない爽快感ですね。
返信する
貴洋くんへ (NAO)
2007-06-03 12:45:21
運動会の疲れ?
全然取れてません。(--;)
まだ眠いです~。

今日は、ゴロゴロしているつもりです。
ここんとこ、ハードすぎてかないrヘロヘロです。
まぶたが重い~~。
返信する
お疲れ様~ (ステラ☆)
2007-06-03 13:43:27
 わあ~!!大変でしたね!お疲れ様です。。。

 みんなが、それぞれ、よく頑張って。。。

 息子さん、運動会の後に漢検ですか!!これもすごい!!

 まあ、お天気も良さそうで、準備万端全て済んで良かったです☆

 今日はまったり~出きてますか??
 お疲れ出ませんように・・・
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-06-03 16:49:25
子供は元気ですよね。
とっとと漢検受けに行って、とっとと帰ってきました。
自己採点で、2問間違えてるみたい。。。。^^;
今日は、まったりしすぎて、全てに手付かず状態です。
返信する
お疲れ様でした (ミカ)
2007-06-03 17:25:44
朝から、お疲れ様でした。
お弁当作るだけで、わたしはバテてるとおもます。。。それなのに、役員までこなして!ブラボーです。なかなか、サングラス姿かっちょ良いですよ。
返信する
お弁当食べたいな☆ (めぐめぐ。)
2007-06-03 18:56:45
お弁当おいしそうです~
いいなぁ~~
でも朝早くからお疲れ様でした。
最近は春に運動会をやるのですね~
先日実家に帰ったときに、私の母校も運動会
やってました!昔は春の小運動会、秋の大運動会
が定番でした

ゆっくり休んでくださいね☆
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事