NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

悩むなぁ

2011年03月15日 | ピアノ

14日から計画停電が実施されています。
東京都内の電車は、けっこう走っていますg沿線の電車は通常ダイヤより大幅減の本数で
走っているので、毎日混乱が続いています。

交通機関がこんな状態&電気の供給も不安定だから、いろんな催しが次々中止&延期を
余儀なくされています。電気の供給がこんな状態だから仕方ないといえば仕方ないです。

で、そんな中、NAOさんひじょ~に困った件があります。

それは、18日にある恩師から誘われたピアノコンサートの件。

開催されるホールのHPを見ると、今日現在「開催予定」の表示が。
(っていうか、あるんかい!?

あぁ、困った困った。

なぜ困っているのか?と言うと、その時間帯(18:20~22:00)の時間帯に
我が家の地区が計画停電に入っているんですよね・・・・。

電車の本数も40%しか走っていない。

いくら子供が大きくなってきたとはいえ、真っ暗になっている状態で子供2人だけ置いて
のほほんと優雅にコンサート。。。なんて、私にはとても出来ません。

きっと聴いていてもうわの空かもしれません。

相方に相談したら、「恩師に義理があるかもしれないけど、今はそんな時じゃないでしょ?
昼間ならともかく、夜真っ暗な中だろ?おまけに本数も少ないし帰ってこれるかどうかも。。。」
とやはり否定的です。

私としては、今回、ご遠慮しようかな?と考えているのですが、果たしてそれを
恩師が理解してくれるかどうか? ちょいと疑問なんですよね・・・・。

「新幹線はふつ~に走ってるわよ」 なんていいかねない恩師ですので。。。

は~困った困った。

いっそ、イベントが延期になってくれたら心が軽くなるのに。

<追記>
今、開催ホールのHPで更新があり、延期になったそうです。
よかった、無駄な悩みで終わって・・・・。 やはり、心地よく音楽聴きたいですもんね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試行錯誤 | トップ | 食べるか寝るか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
延期になってよかったですね (サンラブ)
2011-03-16 00:12:25
ホント延期になって良かったですね。
恩師のお言葉は、絶対な音楽業界ですから厳しいですよ。
計画停電もありますので帰宅困難者になったら大変ですもの。

我が家も計画停電で息子の上京をどうしようかととても悩んでいます。
返信する
サンラブさんへ (NAO)
2011-03-16 08:58:32
ほんと良かったですよ。^^;

こちらから「遠慮します」なんて言えない・・。
恩師のほうから「遠慮したら?」って仰ってくれたらどんなにいいか・・
と思ってので、延期になりホッとしています。

計画停電・・・まだあだ混乱続いています。
ですが、鉄道のほうは徐々に冷静に戻りつつあるかと思います。
どこで停電が始まるか具体的な場所は直前にならないと
わからないので市民生活はまだかなり混乱していますね。
あの異常なまでの物の奪い合いには、正直戸惑う毎日です・・。
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事