NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

試行錯誤

2011年03月14日 | ピアノ

14日から、関東全域で計画停電が実施されました。

初日はとにかく大混乱状態で、大変でした。

娘も、東海道線が運休したので、学校は休校状態になってしまいました。
明日以降、ちゃんと電車動くのでしょうか?東海道線、明日は動いて欲しいです。

そんな中、おそらくピアノの先生みなさんが困ってらっしゃると思います・・・・レッスン時間。

先ほど、東京電力ら今週分の計画停電のスケジュールが発表になったので
印刷しました。4月まで、こんな状態が続くのは覚悟したので、あとは
時間がひっかかるかどうか?ひっかかるなら、他の日にもしくが別の時間帯に移動を
お願いするか?頭をひねりながら、やっています。

明日の時間帯は、幸いなことに私の地域は昼間なので、夕方からのレッスンには
支障がないことがわかったので、先程お母様宛に一斉メールを配信しました。

こういう時、メールってありがたいです。

そんなわけで、当面レッスンの時間は流動的になりますので、皆様ご協力お願い致します。


TOP画像は、東京電力から発表になったタイムスケジュール。

これをみて、みなさんにらめっこですね。 頑張りましょう!

東京電力HPより計画停電週間計画PDF


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時に(涙) | トップ | 悩むなぁ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かります! (くりるな)
2011-03-15 13:19:11
東電の表、今プリントアウトしました。
ありがとう。助かります。

こんな時個人宅でレッスンされる方は
いいですね。
時間の調整ができますもの。

うちの店はどうなるか、、、、
皆自宅待機で連絡のメール待ち状態です。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2011-03-15 13:51:06
お役にたってよかったです(^^)

もう少ししたら春休みに入るので、時間によっては
午前とか昼過ぎとかに調整しようかな?とも考えています。
楽器店はみなさん苦労されてらっしゃいますよね。
息子の通う塾も大変みたいです。
先が見えないから、ほんとうに不安ですよね。。
返信する
よかった (のんたん)
2011-03-16 10:19:54
まず!元気そうで何よりです。

コンサート延期になってよかったですね~。
こんなときはで歩けませんね。
私も今日の東京セミナーは行くのを止めました。
友達の発表会も(3月は多いですよね)延期や中止が相次いでいます。
私はいつからレッスン再開しようかと悩んでいます。
夕方からの仕事・・・電気がつかないのは大変ですよね。
でも、もっと大変な方たちはたくさんいるので
そんな悩みは贅沢かもしえませんね。
返信する
Unknown (ステラ☆)
2011-03-16 16:23:08
 とにかく地震に停電に原発事故と、お見舞い申し上げます。。。

 ピアノのレッスンにも色々とご苦労がありますね。。
 生徒のみなさんは来られるんでしょうか??
 静岡や千葉の方でも地震があったみたいで、
 もう、日本の地下は大地震でぐちゃぐちゃに
 なってるんじゃないか?って思うほどです><;

 ところででNAOさんぎっくり腰の具合はいかがですか?
 花粉も今年は凄いみたいですし、お大事に
 して下さいね^^;
返信する
のんたんさんへ (NAO)
2011-03-17 20:34:19
ほんと延期になってよかったです。
計画停電があるので、おちおち出かけられません><
催しは軒並み中止・・仕方ないですよね・・こればっかりは。

うちの教室は、今のところ時間をずらしたり日を替えたりしてなんとかやっています。
今のとこ小学生が早く帰ってくるので、うんと早い時間にやったり
春休みになったら午前でも・・と思っています。
こういう時、保護者との連携が大切ですよね。
のんたんさんは、生徒さんが多いからもっと大変だろうと思いますが
お互い頑張っていきましょう!^^
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2011-03-17 20:39:05
生徒さんはみんな通常に来てくれています。

全員の生徒さんのお母様とメールがつながっているので
何かあったら逐一メールでお知らせしています。
こういう時、メールは便利です。
幸いなことに、お母様方がひじょうに協力していただいているので
ものすごく助かっています、ありがたいです。
心配なことがいくつもありますが、流れに身を任せて毎日を過ごしていかなくてはいけないな~
と思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事