NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

食べるか寝るか?

2011年03月16日 | 社会人娘

高1娘は単位制高校なので、来年度の履修計画を昨日提出さえすれば
あとは、明日と25日の終了式だけ登校すればいいので、ずっと家にいる状態。

一応、家の手伝いはするのだが、それ以外は、部屋でグースカ寝ている。

「ちょっとぉ! いい加減起きたらどうなんよ!

と言ったら、こう反論。

「起きたら、お腹が空く。お腹が空いても、この事態だからなるべく食べるのを控えないと。
でも、起きている限り、お腹が空く。
空腹を感じなくさせるのは、おなかいっぱい食べるか寝るか。
じゃあ寝たほうがいいじゃないのさ、食べ物は減らない。そしてそのままダイエットできる
一石二鳥ジャン。 というわけで、アタシは寝させてもらいます

理由になっている様ななっていないような・・・。

でも、こういう能天気の娘がいるから、気分的に救われます。
(ホントに救われてるのかどうかしらんけど


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩むなぁ | トップ | 計画停電 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さんに一票 (くりるな)
2011-03-16 17:46:49
です。

起きているとエネルギー使います。
こんな事態、やれる事は限られます。
起きてジタバタするくらいなら、
寝ている方が賢いかも。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2011-03-17 17:41:01
今日、計画停電がありましたが、娘は友達と遊び
私のほうが昼寝していました^^;
確かにエネルギーは使わなかったかも?^^
返信する
おもろい! (ミカ)
2011-03-17 20:27:16
みょーに説得力がありますね。全くその通りだと。私も停電になったら、両脇に子供抱えて寝ます(^ー^)
停電や物不足でご不便だと思いますが、なにか協力できることあれば言ってください。
返信する
ミカさんへ (NAO)
2011-03-17 20:41:37
そうなんですよ、妙に説得力あったから何もいえなくて。^^;
今日、計画停電ありましたが、3時間はやっぱ長いな~と思いました。

>なにか協力できることあれば言ってください
ありがとう!
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事