NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

なんてこったい・・・・

2016年08月16日 | 住宅

週末は、夫の実家で法事があったので、夫婦のみで滋賀へ帰省していました。

その時の話は、後程UPということで。

のんびり実家で。。。と思ってたが、そうはいかないのが我が家。

夕方、子供から電話がありこんな暑い時期にリビングのエアコンがぶっ壊れたそうです


真夏に壊れるだなんて、ひどすぎる・・・・・・

というわけで、午後から業者さんにみてもらいます。

最悪、大量の福沢さんが放出することになりそうだな・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュオリサイタル | トップ | ミケランジェロ展 ルネサン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあらま (mayumi)
2016-08-16 16:17:24
家電の故障、ホント困りますね。
この夏 友人宅では洗濯機が壊れてしまって、手洗いしたり
コインランドリー通いをしたりと、大変そうでした。
しかも、暮らしているのが横浜駅から直ぐのところらしくて、
近所にコインランドリーが少ないみたいで、困ってましたョ。
冷蔵庫も困るし、この季節のエアコン、体調に関わりますものね。
ビルトインのエアコンだと、費用も嵩みそうじゃありませんか!!!
修理で済むといいけど〜〜 fight p(^_^)q
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2016-08-17 14:00:45
一番暑い時期に、最も必要なエアコンが壊れるのは
かなりのショックでした><

しかも、一番でっかいエアコンだし。。。。

電話貰った時、夫婦で一瞬魂が飛んでいきそうになりました(--;)

今、他の部屋のエアコンを全てフル稼働して、ドア全開にして
簡易セントラルエアコン?状態にしています。

さて、修理どうなるか・・・・・(--;)
返信する
Unknown (Nakaji)
2016-08-17 20:11:38
この気候で壊れるのはつらいですね。。。
本当に大きいエアコンですね!会社のエアコンみたいです!!!!
返信する
Nakajiさんへ (NAO)
2016-08-18 17:18:15
ほんとに困りましたが、幸いにも部品が思ったより早く
届いたので、昨日にはもとに戻りました。

↑のエアコンは、家電ではなく、住宅設備扱いになるので
受注生産なんだそうです。
なので、どのタイミングで発注してもらおうか?
と、お財布と相談しながら考えています^^;
返信する

コメントを投稿

住宅」カテゴリの最新記事