NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「嘘喰い」

2022年02月21日 | 邦画

~あんた、嘘つきだね~

2022年  日本映画 (2022.02.11公開)
配給:ワーナー・ブラザース映画  上映時間:119分
監督:中田秀夫
原作:迫稔雄  (集英社ヤングジャンプコミックス刊)
脚本:大石哲也/江良至
音楽:fox capture plan
主題歌:B’z 「リヴ」
出演:横浜流星/佐野勇斗/白石麻衣/本郷奏多/森崎ウィン
   櫻井海音/木村了/鶴見辰吾/村上弘明/三浦翔平

<見どころ>
「週刊ヤングジャンプ」で連載された迫稔雄のギャンブル漫画を、
『スマホを落としただけなのに』シリーズなどの中田秀夫監督が実写映画化。
「嘘喰い」の異名を持つ謎の天才ギャンブラーが、大金と生死を懸けたギャンブル
バトルが行われる闇組織の頂点を目指す。主人公・斑目貘を横浜流星、
彼と出会い人生が一変する青年・梶隆臣を佐野勇斗が演じる。

<ストーリー>
日本の政財界そして裏社会をも牛耳る闇のギャンブル倶楽部「賭郎」。
その会員には政府の要人や超一流のイカサマ師たちが名を連ね、勝負に
負けると生死を問わず代償を取り立てられる。「嘘喰い」の異名を持つ
天才ギャンブラーの斑目貘(横浜流星)は、かつて賭郎の頂上決戦で
敗れ会員権を剥奪されていた。倶楽部を荒らす新たな会員の佐田国一輝
(三浦翔平)のうわさを聞きつけた貘は、賭郎の頂点を目指して究極の
デスゲームに挑む。

<感想>
漫画が原作なのは知っていましたが、画があまり好みでないので未読。
本郷奏多君が出演している&B'zが主題歌担当、それだけの理由で鑑賞。


ツッコミどころ満載でリアリティさが全くありませんが、そこさえ
気にしなければ、それなりに楽しめました。しかし、最後のバトルが
ババ抜きって・・・ そんな単純なゲームで、あそこまで引き伸ばす
のって、ある意味凄いわ(笑)


主演の横浜流星くんは、カッコよいです。ファンは必見でしょう。
親方様の役の子は誰??と思って観ていましたが、ED見てびっくり。
ミスチルの櫻井和弘さんの息子さんなんですね。


B'zの主題歌、カッコ良かったです。今年は久々にツアーがありますが
コロナの関係で今回は諦めました。なので、余計に主題歌が染みましたね。

横浜流星&白石麻衣さんファンは必見の映画かと思います。
ラストあんな終わり方しましたが、続編やるの?^^;

点数:6点/10


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインでした | トップ | 「ウエスト・サイド・ストー... »

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事