NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

今だから言えるこんな話

2007年05月28日 | たわいのない話

↑は、テーブルに置いてあったお花。
「持ち帰りOK」だったので、しっかりお持ち帰りしましたよ。

結婚式レポにも書きましたが、会場には元カレもいたんです。
時効(16~7年)ということで、今日は昔話をいたしましょう。


元カレ、実はH先生の従兄だったんです。
私が22~3歳のころでしたかね?
紹介という形ではないんですが、複数のメンバーで遊びに行ったときに
初めてお会いしました。

どういう訳か気にってもらえ、私もその時フリーでしたので
個人的なお付き合いが始まりました。
ちょうど、先方さん、自分のマンションを買う買わないだった頃で
よくマンションの話をしていたのを覚えてます。

最初は、「へぇ~20代半ばで、マンション買うなんてすごいなぁ~」と
思って聞いてたのですが、そのうち私にも「どんなマンションがいい?」
なんて聞かれるようになり。。。。
で、そうこうしているうちに、自分の結婚観などを語るようになってきました。
「あれ?まだ付き合って1ヶ月もしてないのに~」
なんて、内心オロオロしてたら、今度は服装チェックが入るように。

ミニスカートはいたら怪訝な顔され、胸の少し開いたブラウスを
デートで着て行ったら、怒られましたね~。
今から思うと、只のやきもちだったんですが。

ですが、私も若かったので、窮屈に感じてしまったんですよ。
で、押せ押せの感じがあったので、若い私はどんどんひいていきまして。(--;)

今の私だったら、軽く言い返せるのですが、その頃まだおとなしかったので
何も言えず、ふつふつ溜まる一方だったんですよね。
結局、そういうのに疲れて、お断りする形になってしまいました。

また私も悪いことに、理由を話して断ればいいのに、なにも言わずに
付き合いを遮断してしまったのが、悪かった!(><)
相手を怒らせてしまいました。
そりゃそうですよね。
相手は、「???」ですよ。そんな断り方したら~。
未熟だった私は、逃げの一手です。

最後、こんなセリフを言われて終わってしまいました。
「絶対、ふった事を後悔させてやる」
きっつい一言でしたわ。。。。。
以来、この出来事は私の心の奥底に封印してしまいました。
後にも先にもこういう言われ方、ないです。

先日の披露宴で、思わぬ(よく考えたら来てるのわかるだろ!)再会をして
一気に思い出してしまいましたわ。

でもね、こちらから挨拶がなかなか出来なかったんですよ。
チャンスを一死まして、結局お話できずに終わってしまいました。

あとで、H先生がこのような内容のメールを送信してくれました。
「SくんもNAOちゃんのこと気付いてたけど、声かけようか迷ってたんだって」

やっぱり、そうだったんですね・・・・。

お互い、気まずい別れ方を承知してるので、こういうのは勇気いりますね。^^;
まぁ~でも、向こうもそう思ってくれてたのならいいです。

元カレでの教訓!
「自分の思っていることは、はっきり相手に伝えること!」

今では、ハッキリ言い過ぎてダーリンから
「女王様」と言われてる私です。( ̄▽)ゞオーホッホッ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディーズパワー | トップ | アニメ「のだめカンタービレ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあるさ! (ステラ☆)
2007-05-28 16:26:00
 昔は、若気の至りで、いろいろありますよね~~

 NAOさんも、美人ですから、もてたでしょうし・・・

 私の中でも、大人しいイメージがありますが、今は、女王様で、いらっしゃるんですね!!

 素晴らしい☆
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-05-28 17:25:49
そうそう、今だから言える若気の至り話ですわ。^^;

>私の中でも、大人しいイメージがありますが

やっぱり・・・みんなそういいます。
結婚後に知り合った友人は、その逆です。

だから独身から知っている人は、「あんなに大人しかったのに、なんかイメージが変わった」と一様に言いいますし、結婚後に知り合った友人は「あなたが無口で大人しいなんて信じられない」と一様に言います。

今は、女王様気質全開!の私です。
返信する
Unknown (かずみ)
2007-05-28 18:50:41
あら!そんなことが・・・
し、しらなかった・・・!のは私だけ?

でも、むかしのことさ!

幸せなnaoさんだからどうでもいいのさ!
返信する
かずみさんへ (NAO)
2007-05-28 19:34:18
オホホ・・・そうなんですのよ。そんなことがあったんですのよ。( ̄▽ ̄;)
3ヶ月あるかないかのお付き合いだったし、こんな形の別れ方なんで、小恥ずかしくていえませんでしたわ。^^;
今だから言える。。。ってわけね。

封印してたのが一気に開いた!って感じ。
でも、向こうも同じ思いだったのね~とわかったら
なんか妙な安心感を持ってしまいました。^^;
若気の至りっていうやつです。

今の私を見て、さぞかし引かれてたのでは?と思うわ。
返信する
いろんな経験をして (ZIN)
2007-05-28 21:29:43
今のNAOさんがいるのです。きっと 相手は 少しの間でも NAOさんと付き合えたことを 自慢できるのでは・・・
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-05-28 23:41:16
そうですね~♪ 
そう思いたいですわ。
あ~あの頃は、若かった~。^^;
でも、今の女王様気質を見て、きっと引かれたと思いますわ。
返信する
Unknown (SANMA)
2007-06-17 22:26:33
たわいのない話検索したら、なんと、元カレのはなしが、、、ほんと、どこで会うかわからないですね。
私は、今の職場近くで4年前偶然会ったんです。石神井に住んでたのに横浜に越してきていて。お互い結婚していたので子供の自慢話しました。
それからというもの、なぜかよく出会い、せっかくだから保険の話したら、とんとん拍子に、元カレの職場に出入りできるようになり、今では、元カレは、お客様です。
NAOさんもお話すればよかったのに。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2007-06-17 22:52:13
>NAOさんもお話すればよかったのに。

ほんと、後悔してます。^^;
後味の悪い別れ方だったので、お互い躊躇してしまったんですよね。(--;)

今でも、「やっぱ私から切り出せばよかった」と反省してます。
その後、H先生経由で私のメルアドだけ教えたんですが
全然応答なしでした。
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事