NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

アニメ「のだめカンタービレ」Lesson18

2007年05月28日 | アニメ

週末、バタバタしていて、また記事UPするの遅れました。(><)。
今週のアニメ「のだめカンタービレLesson18~覚醒」

<今週のBGM>
シューマン:「マンフレッド序曲 作品115」
モーツァルト:「オーボエ協奏曲」
ブラームス:「交響曲 第1番」

<コメント>
R☆Sスターオーケストラが、デビューの回でした。

鬼の千秋復活!!怒号が響き渡る。「ちょっとかして!」
バイオリンの見本演奏までやってのけ、一同ビックリ!!
  
清良:「なんかあの音聞いて 千秋君のやりたかったことわかった気がする」
さすが清良ちゃん!

クラシック・ライフの河野さんと、佐久間さんのおかげでちけっとの売れ行きは
好調。 だが、広告ページをみて団員一同仰天!
  「R☆Sオーケストラ」誰が付けたんだ!
峰:「オレとオヤジが三日三晩考えて付けた名前だ」
あまりのダサい名前に、清良の鉄拳が飛ぶ。
いくら広告料を裏軒が出してるとはいえ、それはないわよねぇ・・・。

のだめにチケットを渡す千秋様。聴くならいい席を。。。よね。
  とにかく聴け!オレ様の音楽を」

演奏会当日。
そうそうたる人ばかりの観客。。。
音楽評論家の大川総太郎まで来るが、文句ばっかり言っている。
~さぁ 楽しい音楽の時間だな~
  
1曲目:シューマン:「マンフレッド序曲 作品115」

2曲目:モーツァルト:「オーボエ協奏曲 ハ長調 作品314」
~ボクは その信頼に応えて見せる~
  
~恵ちゃんに恋をして 彼女を想いながら吹いたこの曲は
                 今も美しくボクの中で響いている。
  だからそれはそのままに。君は聴いてくれているだろうか。
                           ボクのオーボエを~


残るはブラームス。。。。。


千秋の心の奥底にある不安感は、かなり根深いようです。
それをなんとか取り除いてあげたい・・・と想う、けなげな?のだめ。

今週は、またも黒木くんがよかった。
のだめに対する↑のセリフの言い回しは、なんだか胸キュンものでした。

余談ですが、千秋ママの声、三石琴乃さんでしたね。
千秋としゃべっているシーン。
目をつぶると、イザークとイザークママが会話してるかと思いましたわ。^^;
それにしても、三石さん、最近ママ役多いわね。
ドラえもんの、のびたママの声もだし~~。

次週、感動のブラームス1番!
そして、千秋の呪縛が解ける!! 乞うご期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今だから言えるこんな話 | トップ | メンテナンス »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事