NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

NANA#39

2007年02月01日 | アニメ

ダーリンの帰りを待ちながら見ていた、「NANA#39~ハチ公 見てなよ」
結局2時過ぎに帰宅だった・・・・・。(ーー;)

<今週のあらすじ>
ナナとレンの関係がワイドショーなどで大きく取り上げられたことから
トラネスやブラストの周辺は急に慌しくなった。
大方のマスコミは、今回の騒ぎを、トラネスの人気に便乗しようとナナが自分で
ネタを売った、売名行為と見ていた。

<感想>
いろんな面で大きく動いた回でした。名セリフもいっぱい!!(^▽^)

ワイドショーに大々的に流れたことで、ハチの周辺も騒ぎ始める。
  ハチの実家でもえらい騒ぎ。妹黒いっ!^^;
当然、ハチ&タクミもTVでそれを知ります。
レン:「あれだけ気をつけろっつったのにめんどくせえ騒ぎおこしやがって」
ハチ:「めんどくさいって何?ひどいよ!」
レン:「うるせえって!部外者は黙ってろ!」
  ハチとタクミが言い争います。
ハチの気持ちも分かるが、タクミの立場も分かります。
言い方きついけど。。。。
それでも心配なハチ。タクシーで707号室へ向かう途中で淳子から電話が。  
淳子:「あんたタクミって、まさかトラネスのタクミなの!?」
号泣で京助が、ハチをなだめます。
「ナナのところにいくという」ハチに対して、京助は今はやめた方がいい、と
引き止めます。
そうそう、京助の言うとおり。下手に行くと、みんなの足をひっぱりかねない。

707号室にもマスコミが押し寄せていた。
その様子をTVで見てるだけの、シンとノブ。
そこへ川野さんがやってきて、とりあえずホテルに隠れることに。
  すっかりまいってしまうノブだがシンは冷静。
シン:「やっぱり根かっらの善人だね、ノブさんて。
    目的は売り出しじゃなくて つぶすことかもって考えないんだ。
    だって誰が見ても変に思うよ、あの番組」


シンちゃん、あなた本当に16歳???

707号室のマンションにやってきたヤスにむらがるマスコミ。
  
「ナナは自分でネタ売ったんじゃないの?
                             トラネスの人気に便乗した売名行為だ!」

あんたらが仕掛けたんだろうがっ!
ヤス:「あんたらさ 人の庭荒らす暇があったら てめぇの花咲かせろや」

かっこいい~~~~!!!! 同じこと言った人たちがここにも。
  「かっこい~~ byレイラ&ナオキ
レイラとナオキは、何だか楽しそうね。 その横で、タクミは冷静~。

しつこいマスコミ。707号室の入り口にまでやってきます。
そこへやってきたヤス!
 
ヤス:「なめた口きいてんじゃねぇよ。
                               二度とうちのボーカルリストに近寄るな」

ナナ:「ばかやろう!何かっこつけてんだ!てめえの立場考えろ、ハゲ!」
ヤス:「いーんだよ。これで心おきなくバクチが打てるぞ」
ヤス、かっこいい~~~っ!!

~バカだ こいつ うちのメンバーは バカばっかりかよ~

マンションから出てくるナナとヤス。 マスコミが取り囲みます。
「何か一言!」といわれ、ナナはマイクを奪い取る。
 
「ハチ公 見てなよ。あんたの望みは絶対叶えてやるから」

それをTVで見て、泣き崩れるハチ・・・・。

ヤスかっこいい!!今週は、この一言につきます。
で、ハチを支えてくれる淳子と京助がいいね~。(^^)b
タクミはキツイ言葉をいうが、大きなグループにもなると仕方ないよね。
一人一人の軽はずみな行動が、命とりになりかねないもの。。。。
どの世界でもそれは同じですね。
来週は、更なる波紋が広がります。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べすぎ・・・ | トップ | ピーマン克服!? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きましたっ (さや)
2007-02-01 19:02:31
ついにきましたねw
映画より漫画のほうがリアルですねっ♪
名ゼリフ満載でしたねぇ~☆
ゥチはヤスの「てめぇの花を咲かせろや」って言った後花屋のおじさんが言っているのがツボでした☆
なんか一気に話が動いたような回でしたねぇ!
次回も楽しみ☆
返信する
さやさんへ (NAO)
2007-02-01 23:32:10
この回は、コミックスでみてもなかなか見ごたえありますよね!

>花屋のおじさんが言っているのがツボでした☆

さやさん、細かいとこまでみてますね。
あのおじさんの顔も、なかなかコミカルで笑えますよね~♪
次回も話が大きく動くので、見逃せない!
返信する
ナナの言葉が、良かったわ (めるめる)
2007-02-02 08:24:28
今回で、みんなの絆の深さがわかった気がしたわ。
相手を思いやる言葉、しみたね~。

ハチの気持ち、わからんでもないけど、もうちっと大人になれんかね~。
ハチの実家への挨拶は、どうなるんやろね~。
それも期待してんねんけど。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-02-02 09:07:54
みんなそれぞれ表現の仕方が違うけど、相手の思いやりっていうのが感じるよね~♪
ハチの気持ちのわからなくはないけど、やっぱりああいう時は
軽はずみな行動をとらないほうが賢明。
その点は、タクミの方が大人だと思います。

ハチの実家?期待しといて!十分笑えるから
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-03 14:04:23
NANA最高!!
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事