NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

食べすぎ・・・

2007年02月01日 | 美味しいもの

「NAOさん、絶対気に入るお店なので行きましょう!」

幼稚園時代から仲良くしているSさん含む数人でランチに行きました。
食べ放題のお店とは知らずに、朝ごはん目いっぱい食べたNAOさん
不覚です!(><)

行った先は、「旬菜食健 ひな野」

自然食ビュッフェレストランです。とにかく野菜料理が多いっ!
安心・安全にこだわったお料理ばかり、数十種類並べられています。
どれも目移りして食べたくなっちゃって、困りましたが
お野菜が沢山とれて、お腹に良さそうなものばかり。

ランチビュッフェは、大人1575円&小学生840円です。

↑の写真は、1皿目。
木のお皿、っていうのもいいかんじです。
ひじきのパスタが美味しかった~。あと左にある抹茶豆腐もうまい!
とにかくものすごい種類でしたよ。
スープもあり、カレーもあり、ご飯も玄米など数種類。
お茶もいろんなお茶がありました。
ちなみに、私は減肥茶をチョイス。^^;
 
家庭的な料理が多いので、男性の方もけっこういました。
デザートも豊富でした。

杏仁豆腐がクリーミー、パンナコッタのような濃厚なお味でした。
しかし!ここで、友人Uさんが「NAOちゃん杏仁まだでしょ?」
といって、どんぶり鉢に入れて持ってきてくれました。(T▽T)
すでに、私は小鉢サイズで頂いてたのに・・・・。
でも、食べないわけにはいかない。
濃厚な杏仁豆腐、どんぶりサイズ。
食べ放題で、かなり食べた後に、このどんぶり杏仁は利きました。
初めてギブアップしました。

おまけに、食べすぎで晩ご飯も食べませんでした。
それだけ大量に食べたわけです。(^◇^;)

こんなこと、初めて。。。子供もビックリしてました。
とにかく、久々にたらふく食べて大満足!のランチでした。
フランチャイズ店なので、お近くの方行ってみてください。

野菜不足の方は是非!野菜料理が堪能できます。
味付けも薄いので、パクパク行けますよ~。

*「ひな野」店舗一覧

*旬菜食健 ひな野HP


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mixi凄すぎ | トップ | NANA#39 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな野ではないですが・・・ (則天)
2007-02-01 00:35:50
同じ様なコンセプトの自然食ビュッフェのお店で、「野の葡萄」というお店に行った事があります。
やはり金額も同じくらいで、木の丸皿をもらい、おかずをよそいましたよ^^。
返信する
おはようございます (おばさんFP)
2007-02-01 07:09:37
こういう時には朝ごはんを抜いて望む私です。
そうですか、NAOさんがギブアップとはね~
残念ながらうちの近くにはこのお店はありませんが最近この手のお店が増えてますよね。
最近できた「ダイイヤモンドシティ」という巨大ショッピングモールにも似たようなお店がありましたよ。
もう少したったら入ってみようとおもっています。
食べ放題好きの私と次男の一番のお気に入りは「グランチャイナ」です。
返信する
私も!!! (ここち)
2007-02-01 07:17:02
先週、ひな野に行って来ました!!
もう、たくさんたべすぎちゃいました(笑)
元を取る!見たいな感覚かしら(笑)
どの料理も、美味しいですよね。
デザートも充実してますし、暖かいのがいい!!
体に優しい感じも、女性には人気なんでしょうね。
いつも、予約を入れておかないと入れませんよね。
時間制限が無いっていうのが、ゆっくりできる。
返信する
さっそくチェックしたわ! (めるめる)
2007-02-01 07:30:14
珍しく名古屋にも店舗あったわぁ。
最近、こういうお店増えたね~。
やっぱり健康志向なんかなぁ。

NAOさんもギブアップって、どんなけ食べたんやろ?って想像してしもたわ。
一応、全種類食べたん?
返信する
則天さんへ (NAO)
2007-02-01 09:07:59
今、健康に気を使ったお店が増えてるんですね。
女性だけでなく、男性も利用されているのが気に入りました。(しかも若い男性もけっこういた)

今度は、朝抜いて臨みたいと思います。(^^)v
返信する
おばさんFP (NAO)
2007-02-01 09:09:51
食べ放題、と分かってれば絶対抜いていきました。
これは不覚!(><)
家庭的な料理が多かったので、幅広い年齢層の方がいらしてました。
子供にもいいな~と思います。
よければ是非!(^^)
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-02-01 09:12:29
ここちさんは、すでに行かれてましたか!(^-^)
愛知県にはかなりの店舗数があるみたいですね。

そうそう、予約していかないとなかなか入れません。
今は、大根が旬ということで、大根素材の料理が多かったです。
この日私がはまったのは、「さんまの甘露煮」。
むちゃ美味しくて、何回もおかわりしました。^^;
ごはんが進む~~。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-02-01 09:15:56
愛知県には、けっこうお店があるみたいね。

>NAOさんもギブアップって、どんなけ食べたんやろ?って想像してしもたわ。

50種類ぐらいあるんだよ~。
8割ぐらいです。同じのを何回かおかわりしたのもあるしね~。
おしるこ・くし団子なんていうのもあったよ。

杏仁豆腐は、おいしいけど、かなり濃厚。
これが一番おなかにきました。^^;
朝さえ抜いてれば、もっと楽だったかも?
また行くので、次回は朝抜いてのぞむわ~。

実は、まだおなかがドンとしていて、今朝の朝食もパスしたのよ。(^◇^;)
返信する
え~信じられない! (tommy)
2007-02-01 09:59:10
NAOさんが夕飯抜きで、朝食をパスしたなんて信じられなぁ~い。
そんなに美味しかったの?
でもやっぱり滋賀には店舗無いんだね。
ざんねん~!
私も近くにお店があったら是非行ってみたいな{/onpu
家では大食いの奴が居るので、どうしても肉中心になってしまうので、野菜料理が堪能出来るのはうれしいよね
返信する
tommyさんへ (NAO)
2007-02-01 13:52:59
子供も、「え~~ママが食べないなんて信じられない~」って言ってました。^^;
でもその後、「ちょうどダイエットにもいいし、ささ晩ご飯は私たちだけでいただきましょう~」と
ポイッ!とテレビのほうへ追いやられました。^^;
滋賀にもできるといいですよね。
野菜中心の料理ばかりで、よかったですよ~。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事