NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

2008年度映画総括

2008年12月29日 | 映画まとめ(索引)

さて、今年もあとわずか。
ここで、NAOさんが観た映画をまとめたみたいと思います。


2008年度
1月・・・・・「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の魔術師」
      「シルク」
      「テラビシアにかける橋」
2月・・・・・「チーム・バチスタの栄光」
3月・・・・・「ライラの冒険~黄金の羅針盤」
      「魔法にかけられて」 
      「犬と私の10の約束」
4月・・・・・「名探偵コナン 旋律の楽譜(フルスコア)」
5月・・・・・「ナルニア国物語 第2章  カスピアン王子の角笛」
6月・・・・・「ザ・マジックアワー」
      「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
      「花より男子F(ファイナル)」
7月・・・・・「奇跡のシンフォニー」
      「ポケットモンスター ギラティナの氷空の花束シェイミ」
8月・・・・・「崖の上のポニョ」
      「SEX AND THE CITY」
9月・・・・・「グーグーだって猫である」
      「パコと魔法の絵本」
      「おくりびと」
10月・・・・「容疑者Xの献身」
       「トウキョウソナタ」
       「ブーリン家の姉妹」
11月・・・・「ハッピーフライト」
       「ハンサム★スーツ」

計、24本の映画を鑑賞しました。

こうしてみると、今年は邦画作品を観るのが多かったかも。
昔は、邦画は観られたものじゃなかったのですが、ここ数年は
つくりがしっかりしてて、「日本映画もやるじゃないか」と思える作品が
増えてきているように感じます。

ちなみに、NAOさん的、ベスト作品は。。。。
洋画: 「ブーリン家の姉妹」   邦画: 「おくりびと」  です。 
(あくまでも、観た中でですがね)
ぜひ、ご覧下さい。

12月も観たかったのですが、あまりの多忙でちっとも観に行けず。

来年は、役員からも解放されるので、観る本数を増やしたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | ブログ納め »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (はつき)
2008-12-29 15:27:49
ブーリン家,気になってたんですが結局見てません。。。
オフィスの近くで,この映画の衣装展示会をやっていて,ずっと気になってたんですが・・・。

最近はDVD化が早いので,レンタルして鑑賞します♪

アタシも今年のベスト5を出そうと思っていたのですが,最近観たのしか結局印象に残ってないんですよね。。。
"ウォーリー"がオススメですっ!!
はつきさんへ (NAO)
2008-12-29 21:41:00
ブーリン家、はつきさんきっと好きな映画です♪
衣装もさることながら、俳優さんがどなたも
すばらしかったです☆
レンタルになったら、即効で観てください。vv
「ウォーリー」まだ観てないんですよぉ~。
やっぱりいいんですね♪
観に行きたいな~~~。

コメントを投稿

映画まとめ(索引)」カテゴリの最新記事