日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

真っ赤に染まる笑顔^^

2010-07-21 09:39:55 | Weblog
 真っ赤。
ドームが赤一色!
赤いユニホームに身をまとった選手達、そしてファン。
有難いことに、ライオンズも大洋時代の赤いユニホームで登場。
西武さん、お心遣いに感謝
ドームは超満員のお客さんで埋まり、ぐるっと見渡す限り赤。
大弾幕も。選手が手にするタオルも。
熱気に包まれたドームで、観客席に視線を向けるタムは、とても嬉しそうだった。
「こんなに大勢のファンの前でプレーできることに幸せを感じる」
と、タムがホークスに入団したばかりの頃、彼自身がブログに書いていたことを思い出した。
ホークスの調子が上がらなかった交流戦前、観客動員数が減っていることを危惧していたものね。
あわや、ホームラン?という当たりが出た時、打った瞬間は私も、「あ、ホームラン!」と叫んで勘違いしてしまったけれど、タム自身も嬉しそうに走りながら、その笑顔は途中、打球を見ながら苦笑いに変わった。
監督の計らいで一日ベンチにもたれるようにして試合を見守っていたタム。
一日でどのくらい疲労感が取れただろう、、、と気になりつつ西武初戦を見ていた私も、あの苦笑いで 「もう大丈夫」だと思えた。
ヒットも出た。
結果的には特大のフライだったけれど、良い当たりも戻ってきた。
前日よりはずっと気持ちも楽になっただろうなって。

 一昨日から始まった鷹の祭典、西武Hawks3連戦、、、、そう首位攻防戦!
初日の一戦目は公休。二日目の昨日は早番という幸運なシフトだったため、テレビ放送時間になるまではラジオで。
始まってからはテレビで観ていた。
一戦目は大量リードで勝利。
前日のオリックス戦ではスタメンから外れていたタムもスタメン復帰。
大阪夏の陣で赤いユニホームを着ていたオリックスに3タテしたホークス。
大阪城炎上を想わせた。
そして昨日の第二戦。
杉内投手は8回くらいから特に汗をぬぐうシーンが増えて、相当疲れているんだろうなって内心ドキドキしてた。
私も7月に何度かドーム観戦したことがある。
3万入れば、じっと見ているだけの私も熱気で暑い。
チェンジの間、時々席を立って、甥っ子と共にドームを半周しながら水分補給をしていたっけ。
我が家はクーラーも付けていないため、(窓全開で、扇風機という、まるで昭和の風景が広がってます、ハイ
自分もドームの、あの熱気の中にでもいるかのような面持ちに気がつくとなっていた。
笑っちゃう。
でも、昨日は本当に嬉しかった。
タムがずっと笑顔だったのが嬉しい。
安心した。
そう、

ファンといえども家族みたい。(苦笑)

 

 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続き | TOP | ☆熱風☆ »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩! (はなこころ)
2010-07-21 11:26:55
燃えて来ますバイ
ドーム行ってきます。
二連勝して~
今日も勝ち
気~抜かないで~よ~ん。

がんばりんしゃ~~い

・・
返信する
絶好調ですやん (buffie)
2010-07-21 17:48:28
Hawksもう勢いが止まりませんね。
とうとうライオンズの背中に手が届くというより、ほぼ捕まえたって感じなのかな。

そんなホークスがボコボコに痛めつけたはずのオリックスにボコボコにやられているイーグルスは昨日の負けで最下位での折り返しが決定しました。

そんな楽天ですが好きになっちゃったんだから、何があっても応援し続けます。

近鉄バファローズも『レッドでハッスル』というコピーで大阪を真っ赤になんてやっていました。
その当時に無料で配布されていた真っ赤なTシャツは今のパジャマになっています。(笑)
一家5人で応援言ってた時分なので、まだ10枚はありますよ。
返信する
ホークスもやるばい!! (Jun)
2010-07-22 04:47:06
7連勝やったね!!昨日はTVで最後までみたけど、延長になってハラハラものでした。
しかし11回のペタジーニの2HR・・・思わず飛び上がってしまいました。

奇跡とかいたけど、実力だといわないと怒られそう??
あと、残り50試合来週からの楽天戦3連戦がキーポイントですね。
すずさんのヒーローも5の3 打率3割超え
たのもしいですね。

いよいよ目が離せなくなりました。
返信する
はなこころさんへ (すず)
2010-07-22 15:00:07
え~
ドーム球場へ行かれたのですね!
それは羨ましい
テレビ放送が無かったので、こういう日こそ、ドームで選手達を観たかったです。
でも、ラジオでも、その場の雰囲気は充分に伝わりました。
凄い試合を観れて良かったですね!
返信する
buffieさんへ (すず)
2010-07-23 02:44:21
お返事、遅くなりましたぁ。
御免なさい。

前半戦、早くも終わりましたね。
ホークス、とても良い形で前半戦を折り返すことになりました。
楽天は監督さんが変わったことが一番大きいかも、、、ですねぇ。
折角 昨年はAクラス入りしたのだから、
もう一年だけでもノムさんに託して欲しかったです。
パリーグは どのチームも割と好きなので、
楽天も応援してはいるのです。
でも最後に優勝してほしいのは、ホークスですが(苦笑)

近鉄時代の赤いユニホームがパジャマですかぁ。
しかも10枚もっ!
近鉄はなくなっても、今も肌身離さず着用しているのですね。
ファンの愛を感じますよ。
返信する
Junさんへ (すず)
2010-07-23 02:48:28
7連勝☆
嬉しいですね。
ファンで盛り上がるドームの様子を見ていて
こちらにいても嬉しくなりました。
3戦目はテレビ放送がなくて残念でしたけど。

キセキじゃぁないですわ~もちろんね♪
今季、5連勝はしていますし、
これまでも開幕5連勝とか、結構、連勝するホークスです。

多村選手ランキング1位に数日前からなりました♪
これもタムのお陰。
タム本人の目にこの記事が留まってくれたらいいなぁ。

オールスター初選出のタム。
こちらも楽しみです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog