日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

明日千秋楽、琴奨菊頑張れ~

2016-01-23 19:23:10 | Weblog

応援している力士? 

勿論、地元福岡出身の琴奨菊関ですっ! 

今日勝って、再び単独首位☆

明日の千秋楽、豪栄道を破って優勝を一気に決めて欲しいです!

昨日は惜しくも豊ノ島に負けてしまったけど、彼も今日勝って1敗で追っかけてますよね。

勝負の後の彼のひとこと:

「今年いっぱいは柳川を歩けない」には笑いましたっ!

二人で10年ぶりの日本人力士の優勝に向かって頑張れ~

今日、稀勢の里がいい相撲で勝ったことで、再び面白くなってきました!

私も明日は国家試験なので、(雪の予報、北部九州30センチ!)

雪に埋もれてしまわないよう頑張ります!

 


Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利 (山水)
2016-01-23 20:48:18
優勝も楽しみですが国家試験も頑張ってください
返信する
ご健闘を祈る (みのこ)
2016-01-23 21:11:38
ま~お相撲をしっかりと観戦!!
余裕のヨッチャンですね。

私も10年ぶりの日本人力士に期待しています。
では明日ご健闘を祈っています
返信する
Unknown (tomoko)
2016-01-24 01:52:06
ええっ・・・30cmの予報ですか
どうぞお気を付けて
頑張ってね~応援しています~
返信する
久しぶりです (よぼじぃ)
2016-01-24 10:40:49
このアイコン久しぶりに拝見しました。

琴奨菊関頑張ってほしいですね。

地元なら特にですね。
返信する
40年振りの大寒波 (まりりん)
2016-01-24 21:07:47
試験は予定通り行われたのでしょうか?

積雪は大した事ありませんでしたが、何?この寒さーっ
(庭の温度計は現在マイナス4℃)
奄美大島では115年振りの雪だそうで、だから琴奨菊優勝したのかしらっ(笑)
おめでとうございます~。良かった良かった。
返信する
山水さんへ (すず)
2016-01-24 22:28:04
国家試験、無事終わりました!
来年も頑張ります(^^;
返信する
みのこさんへ (すず)
2016-01-24 22:30:48
琴奨菊、優勝していましたね!
私はそのころ、バスは運休、タクシー乗り場は長い行列…
仕方なく雪の中を徒歩で2時間近くかけて帰宅中…みじめでした。
でも日本人の優勝、うれしいです!
返信する
tomokoさんへ (すず)
2016-01-24 22:32:33
試験には余裕をもっていけましたが、
帰りはバスも運休!
踏み固まった雪の上を滑りそうになりつつ
2時間近くかかって帰宅の途に…
試験よりそちらのほうが大変でした。
とほほ・・・です。
返信する
よぼじいさんへ (すず)
2016-01-24 22:34:00
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです!
名古屋も雪ですね。

地元の星、日本の星!
琴奨菊が10年ぶりの日本人力士の優勝を決めてくれるとは!
嬉し~です!
稀勢の里にも頑張ってほしいなあ。
返信する
まりりんちゃんへ (すず)
2016-01-24 22:38:32
それが 夕方4時、駅から歩きだした時は、まだ たいしたことないように私にも思えたので、歩きだしたんですが・・・
途中、横から渦のような突風が吹いてきて、後悔し始めました。
(台風の時のように・・・)
ちょうど、歩道橋の上を歩いていたとき、強い風に傘ごと煽られ、
死にたくないよ~と思った!

両足、早くも筋肉中・・・
まだ、多少は若かったんだ。
それに寒かったよねえ。
雪の中を歩いたら、心臓の芯まで冷えました!
こんな感覚初めて!
明日も雪だなんて。
日勤なのに…
何はともあれ、試験はおわってほっとしました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog