日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

本日の予定~カゴ作り~ (ECCジュニア教室)

2019-07-18 06:26:07 | Weblog
 小学校の終業式は明日ですが、ECCジュニアの終業式は今日!成績表をお渡しします…が、その前に、毎年恒例「Let's have fun!;お楽しみ会」夏休み中も通常レッスンは行うものの、(7月25、1日は休み)希望者は夏期講習も始まりまーす! 今年度から新たに「大人のレッスン」も夏のお試し4回レッスン」新たに登場! 高校生向けも♪ 普段、学校があるから通えない学生もこの機会に是非(≧◇≦) 在校生のみならず、新規生も復活組も大歓迎~です❤

 そうそう! 本日の予定でしたね。 月に一度の絵手紙教室があるため、10時から12時まで出かけます。今日のレッスンの準備は昨日終えているので、昼食後はフリー。家の掃除でしょう。

 夕方からのレッスンは暗誦発表、ゲームの他にカゴ作り。材料チェックを終えたところです。通常の和紙の中でも特に丈夫な障子紙を今回、使用しようと思います。最終的に貼る紙以外は、こちらで準備完了。 好きなデザインの紙は100均にもあるし、身近に包装紙等あれば、それを使っていいので、それだけ個人で準備してね~ 私は海外の地図を使いました(絵手紙教室の先生から購入; カゴ1000円、紙は約500円) レッスンの中での企画なので、材料費等は頂きませんが、カゴは英語でバスケット!など、英語を使いながら作りましょう~。そこが「絵手紙教室」とは違うところですので、宜しく!

 では、もう洗濯も干し終わっているし、(今日は曇りのち雨の予報)今から朝食にします。素敵な週末をお迎え下さいませ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの~胡瓜とゴーヤ | TOP | カゴ作り~(1) »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog