日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

星降る夜に

2023-08-11 18:45:26 | Electone & Piano

星降る夜に

 

本当は、7月7日に間に合わせたかったのですが、歌詞が先で、曲が出来上がったのが7月10日。

では~ 東北地方の七夕は8月なので、その時期に…と思ったものの、それにも間に合わず。

7月8日生まれの Fukurou先生、一か月以上遅れましたが、お誕生日おめでとうございまーす。

わたくしが作詞作曲しました。 今更ですが、お聴き下さいませ。 まだ、ブログのみの限定公開です。

7月~8月、夏生まれの皆様、Happy Birthday!💖

 

尚、曲の歌詞とメロディーライン、及びにコードは、7月10日に下書きした記事(今朝、一般公開にしました)あります。

星降る夜に Happy Birthday   オリジナル曲 作詞 作曲:すず

クリックしたら、とびます。

 

前回、「空が見ていた」を作詞・作曲した時は、メロディーラインが最初で、コードに苦労したため、今回は 詩が出来たあと、コードを決めておいてから、メロディーラインを考えました。 自分には、これが限界でございました、はい。💦 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『繋がる空』オリジナル曲 ... | TOP | 復員船の中で 作詞:すず ... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-08-11 19:35:32
こんばんは

最近は作詞作曲とかされて凄いですね~

歌が入るとまた印象違うかもですね~

誰か歌ってくれないかな?

7月は我が家は母と長女が誕生月です。
返信する
聴けば聴くほど言いイメージが・・・ (fumiel-shima)
2023-08-11 22:48:58
すずさん、こんばんは。

最初に聴いた時は軽快なリズムなのにどこか
気だるさのようなものを少し感じましたが、
何度も、何度も、聴けば聴くほど曲と歌詞の
イメージが合致してくるようでその様子を
垣間見たような感覚に繋がってきました。

明日にでもこのコードを頼りに私もウクレレで
合わせてみようかな・・と思いましたよ。
はたしてどうなるのやら・・・
返信する
一年生さんへ (すず)
2023-08-12 00:58:53
わお!

お母様、娘さん、お誕生日おめでとうございます💖

では、この曲を贈りましょう~ なんちゃて。

コメント欄に、「夏休みの宿題として」歌ってみましょう、と。
べーかんさん、です。
楽しみに待ちましょう 👍
返信する
fumiel shimaさんへ (すず)
2023-08-12 01:00:44
気だるさを感じるのは、
きっと、自分が気だるいな~と思いながら弾いているからです。
35度の室内… 茹でたこ状態でした💦
よく、頑張ったと思います。 

是非、ウクレレで弾いてみて下さい。
返信する
Unknown (ユウ)
2023-08-12 15:49:07
すずさん、こんにちは(^-^)/

詩も曲も素敵ですね❗️ショートストーリー楽しませてもらいました❤️

7月生まれの人たちへのプレゼント…ですね。私も七夕生まれなので、とっても嬉しいです。ありがとうございました♡
返信する
ユウさんへ (すず)
2023-08-13 07:05:21
ユウさん、おはようございます。

ユウさんも! 7月生まれとは!
嬉しいです💕
益々御縁を感じます。
素敵なコメントをありがとうございました。😍🎋
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano