日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

『繋がる空』オリジナル曲 作詞:橘ドゥビアン 作曲:すず 編曲&ボーカル:橘ドゥビアン

2023-08-08 23:59:42 | Electone & Piano

『繋がる空』オリジナル曲 作詞:橘ドゥビアン 作曲:すず 編曲&ボーカル:橘ドゥビアン

 

興味がある方は、曲が出来上がった経緯は YTの概要欄に書いてありますので、そちらへ…✒💞🤗

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Virtual Insanity Jamiroquai... | TOP | 星降る夜に »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-08-09 05:42:53
おはようございます

作曲の才能もあったのですね~

YouTubeの概要欄読みました。

概要欄も中々の大作コラボですね~(笑)

同志ができてよかったですね~
返信する
感動!そしてまた感動! (fumiel-shima)
2023-08-09 06:58:43
すずさん、おはようございます。

「概要欄」・・もちろん見ましたよ。
あの「空が見ていた」がこんな形で『繋がる空』となったのですね。

約2ヶ月前、6月15日に「空が見ていた」のエレクトーン演奏を聴いたとき、私の胸にもどんどん染みこんでいくような、そしてその感動で胸が締め付けられるような思いにも至りました。

・・といっても苦しさではなく、すずさんと御祖父との関係を自分にも置き換えてみたからなんです。

この日(6月15日)は奇しくも娘陽子の誕生日だったのです。
私の孫は「瑛舞(エマ)」ですが、娘も含めてすずさんとおじいちゃんの関係や一緒に歩く姿を思い浮かべて・・・
そして自分と重ねて・・・

あの時のコメントでもその思いを書いたと記憶していますが
[大空と大地に抱かれたような大きく大切な愛・・・]に心惹かれて・・・
そして「優しい空」の想像シーンも・・・
さらに・・陽だまりの「夢・空が見ている』の詩も・・・
陽だまりの陽は陽子の陽でしたし・・・

今、『繋がる空』ともなった「空が見ていた」を前回同様何度も何度も聴きましたが、すずさんの過去の思い出や想いでの一部にも繋がる曲になったと思われることにも感動しました。

6月15日の「空が見ていた」を聴いたときの震えるような感動を思いだし、「空が見ていた」のエレクトーン演奏はそのまま大切にしたいと言う気持でもっともっと書きたいのですが・・・
込み上げて来たので一旦ここで・・・
返信する
素敵!! (みのこ)
2023-08-10 16:15:28
最初はそれほど気にしないで拝聴しましたが、そのうちメロディーが心に沁み込んできました。其れから言葉の重みが出てきてメロディーと歌詞の融合を感じました。
夫が他界して3か月だぶる物もあり涙が出て気ました。
素敵なオリジナル作品ですね。(^^♪
返信する
一年生さんへ (すず)
2023-08-12 00:50:36
はい~
才能は無いですが 💦
自分の曲に 素敵な歌詞を書いて頂いて、
こうして お披露目出来て嬉しいです!
なんか、視聴回数も いつもよりずっと多くて、びっくりです!
橘ドゥビアンさん~けんちゃんが素敵な詩を書いて、歌って下さったお陰ですね。

概要欄が大作! 🤣🤣🤣
ウケました~~👍
返信する
fumiel shimaさんへ (すず)
2023-08-12 00:52:44
長文のコメントをありがとうございます。
そんなに褒めて頂いて、何とお返事をしたらよいか…
木登りしなければ…

すべては、橘ドゥビアンさん~けんちゃんが素敵な歌詞、ギター演奏、編集まで時間をかけて作って下さったお陰です。

自分のメロディーが素敵なラブソングになりました。💖
返信する
みのこさんへ (すず)
2023-08-12 00:54:42
元々は、みのこさんが きっかけで、「空が見ていた」を作詞 作曲し、約1か月前に 公開し・・・

その同じメロディーに、橘ドゥビアンさん~けんちゃんが素敵な歌詞を書いて下さったのです。

優しいラブソングとして生まれ変わりました。
みのこさんに聴いて頂けて嬉しいです。
有難うございます!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano