日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

今日のトマト

2019-05-06 15:50:54 | Weblog

 前回より背が伸びました!

午前中、少し降った雨は結局、恵みの雨。

その後、午後からは晴れました。

 

無事にレッスン終了~

今夜のおかずも、取りあえず出来上がり!

茄子と豚肉の味噌炊き

水餃子スープ(キャベツ、白菜、じゃが芋、トウモロコシ入り)

ほぼ、食べるスープですね。

あとはお米をといでご飯を炊いたらOK

 

 今朝のゴミ出しの時、綺麗に掃いた溝が再び落葉でいっぱいに!

風が少し強かったから、再び散ってしまったみたい。

帰宅後、慌てて掃除しました。

気付いて良かった

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石村萬盛堂のケーキ | TOP | 故障 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミルク)
2019-05-06 16:54:24
茄子と豚の味噌炊き、美味しいですね~
茄子は炒めて良し。焼いて良しで大好きです。
自家野菜で、これから苗を買って植えます。
ポチ☆
返信する
ミルクさんへ (すず)
2019-05-06 21:27:27
初めまして!
ご訪問及びにコメントありがとうございます!
以前、他の方のブログのコメント欄でもお見掛けしました。

茄子はお味噌と相性が良い気がします。
素揚げして、塩を振っただけでも美味しいです。

これから茄子の苗を植えるご予定なんですね!
そういえば昔、茄子をここで育てたことがありますが、数本のみ収穫出来ました。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog