日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

ゴロ合わせ

2010-02-22 07:56:22 | Weblog

 今日は平成22年2月22日なんですよね。

・・・ということは? 

22222と 「2」が5つもっ!

誰かさんの通知表みたいな数字が並ぶ?

そんなスペシャルな日だったんだ~って気がついたのは、

編集長の日記を今朝、読んでからです。

それまでは全く気付きもしませんでした。

父は昔から、こういうのが好きで切符など、乗りもしないのに買ってきて

アルバムに貼っていたのは私や母だったのですが、

今回は覚えているでしょうか?

もう、仕事へ行ってしまったし。

私は昨日までの早番終了。本日は遅番です。英語を挟んで8日連続出勤の最終日。仕事が終わったあとは、きっとくたくたで、何処かへ駅へ寄り道ってしないなぁ。

2月22日がロゴ合わせが良い日なら、

明日、2月23日も私にとっては記念日です。

2年前にオーストラリアへ旅立った日。(わずか一週間程度の滞在でしたが)

パスポート盗難処理事件が記憶に新しい・・・

帰国の為の渡航書旅行記が別ブログで出来上がったっけ

これ、2年も経過した今も、定期的に まとめ読みされている珍連載記事でしたわ

そして、もうひとつ。。。

2月23日、旅立ちの日は 「とある街のとあるスーパー物語」 発売日だったのです。

発売日当日に国外へ逃亡するという、、、著者の すず、でした

台湾旅行は楽しかったぁ~

(早朝、雪の中、福岡からチャイナエアラインで、台湾経由、台湾一日旅行をしたのち、深夜にシドニーへ。翌朝の早朝 シドニー着。一睡も出来ず、という超ハードな旅だった…)

そして、私にとっては「お庭」の筈のシドニーで

事件は起きる!

 

でも、不幸中の幸いで、「帰国の為の渡航書」の発行手続きの為に訪れた

シドニーにある日本領事館で、責任者に話を別室で聴いて頂き、

「2冊も献本する!」という・・・。

(編集長によれば、普通、置いて頂けないそうです。こういう特別な場所の図書室には! これって凄いことらしいですわ

それから1年以上が経過したのち、オーストラリア国立図書館にも何故か置かれていて・・・

これまた、びっくり!

もし、今後、Goodbook出版から発売される私の本が「オーストラリア関連」のものだったとしたら、そのときは応援宜しくお願い致します。

「とある街のとあるスーパー」とは がらっと雰囲気を変えて、記憶に残る人々を登場させますね~♪

先月も出版社へ直接注文して下さった方々、ご購入ありがとうございました。

心から感謝致します

 

では、貴方も本日の平成22年2月22日の記念日に、何か残してね!

 

すず

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ式 幸せ~ やっと…晴... | TOP | 海外旅行記 ~デンマーク編♪~ »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2010-02-22 08:38:44
2月2日も記念切符売り出されてましたよ~
今日も勿論
何かいいことあるかな・・・
にゃんの日でもあるし
2時22分は過ぎちゃったかぁ~
すずさんいい日にしようね
返信する
purinmamaさんへ (すず)
2010-02-22 08:52:08
そうですよね!
2月2日も記念日だったんだわ。
ちゃんと記念切符なるものが
売り出されるのですねぇ。

ちゃんの日だってことは
purinmamaさんのブログで今朝知りました!
残念ながら2時22分は過ぎちゃいましたね。
この時刻を狙ってブログを更新出来たら良かったかも。

では、そろそろ仕事の準備を・・
お互い良い日になりますように。
返信する
にゃんこの日でもありますよね! (トリッチ)
2010-02-22 09:36:03
すず様、お陰さまで
息子が無事、高校に合格しました!
これで、またネット三昧の
楽しい生活が復活です!
これからもよろしくお願いします!

2月22日はにゃんこの日!
と言われているのを知ってはいましたが
そうか!今年って平成22年なんですよね!

平成22年2月22日
こんな風に並べて書くと
おお!凄い!って思いました。

記念に書き込ませていただきます!

そして、今日はこれから
すず様のブログを一杯読ませていただきますね!ネットから離れていたので
すっごく読みたいです~!
一ヶ月分の素敵なブログ!
今から、とっても楽しみです!


返信する
Unknown (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-02-22 21:28:58
ははは、さすがすずさん。
エピソードには事欠きませんね^^
でも、普通よりは人生楽しいですよね。
当たり前に過ぎた日々って忘れちゃう。
返信する
22222 (buffie)
2010-02-23 10:08:43
仕事上、納品書・領収証は毎日書くので気になっていました。
わが社は、いまだに手書きです。
普段は西暦を使っていますが、昨日だけは特別に平成で書きましたとさ。。。

私の車のカーナビは、その日の一番初めにエンジンをかけたときに、日付と本日は「○○の日です」と言うのだけど「にゃんこの日」だとは言わなかった気がします。
(何と言ったか覚えてないなぁ)
返信する
トリッチさんへ (すず)
2010-02-23 12:04:47
きゃ~
トリッチさん、お久しぶり!
そしてそして…
息子さんの高校合格、おめでとうございます!
やりましたね!
トリッチさんとはブログを始めた当初からの
お友達で、息子さんのことも小学生の時期から
記事で読んで知っているから、
まるで自分の身内の誰かが合格したみたいな気分です。
しかも平成22年2月22日という記念すべき日の記事にコメントを残して下さって
ありがとうございます!

ブログ生活も めでたく復活されるのですね。
これまた、嬉しいのひとことです!
ホント、嬉しいプレゼントをありがとうございます。

お庭では梅の花も綺麗に咲いています。
今年は桜の開花も早いそうです。
一足早い春を運んできて下さったトリッチさん♪

来月のさくらは きっと これまで以上に美しくトリッチさんと息子さんの記憶に刻まれることでしょう~。
きっと私にも。
幸せのおすそわけ、ありがとうございました
そして、いつでもお気軽に「とある街のとあるスーパー」時代と同じく、コメントして下さいねっ!
返信する
かずさんへ (すず)
2010-02-23 12:13:13
いつも、何処へ行っても何かしら
「事件が」発生しちゃうんですよね。
でも…?
だから…?
面白いのかもしれません。
ハプニング続きの旅行って
確かに記憶に残ります。
過ぎてみれば、すべてが面白い体験なのでした…!(爆)
返信する
buffieさんへ (すず)
2010-02-23 12:16:37
仕事柄。。。
そうですね。
私は殆ど関係が無かったような気がします。
(仕事では)
実は今日、利用者さんのお誕生日なんです。
95歳だったかしら?
私は本日、仕事がお休みで、
お誕生日会には出席できませんが
一日早く、「おめでとう」を言いました。
平成22年2月22日とは「一日違いやねー」と
おっしゃっていましたが、
発売日と同じなんだーと、今、思った次第です。

buffieさんっ!
最近、連続記事アップで張り切っていますね。
久々にお邪魔して驚きました!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog