日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

今後のブログについて

2011-04-27 07:41:20 | Weblog

 いつも たくさんの「ご訪問」ありがとうございます。とっても有難く、心から感謝しています♪ シーズンが始まると、「ホークス応援ブログ」っぽくなるのですが(笑)、今後もホークスのことも織り交ぜながら、長らく書きたくても控えていた京日記を再開したいなって思っています。

 「町屋 かざりや」さんでの滞在日記を中心に。宿泊中、大変お世話になりました。私の記憶が薄れないうちに…と思いながら、時間だけが流れて行き、お礼も言えずじまいに。

 もうすぐゴールデンウィークです。 気持ちを切り替えて、「旅にでもでますか!」そして笑顔になりましょう~ね。笑顔は新たな笑顔を引き出す筈。 きっと・・・

 

僕らのヒーローだったんだ…

 

小さい頃 僕の憧れたったウルトラマン

困ったときには すっ飛んできて

僕と妹を悪ガキから守ってくれた

「大丈夫か、二人とも?」

僕らのウルトラマンが砂埃が舞う中 駆けよってくる

僕に必死にしがみついて泣きべそくってる妹を抱きしめながら僕は頷いたもんだ

「はいっ!」

カラ元気のような大声だして 妹の頭を撫でて呟いた

(おい、泣くなっ! 美恵! もう悪いやつらは去っていったんだ)

ふえ~んって更に大声上げて泣く美恵は僕の手を振り払い

ウルトラマン兄ちゃんにしがみ付いた

「怖かったんだよぉ~ 美恵の兄ぃよりずっと でかいんだもん 美恵の兄ぃ、喧嘩弱いんだもん!」

おい、そりゃないだろ~って思いながらも僕は認めた

美恵は正しい 妹は正しい 僕は喧嘩は苦手だ

「脅し文句だけで逃げ去るってことは それだけ日頃の行いが悪いってことだ!」

僕らのウルトラマンは そういった

自慢にならないんだが・・・ そう呟く僕らのヒーロー

意味 分かんなかった

分かんなくっていいって思った

泣いてるときには声かけてくれてさ

強くてさ

呼んだら誰よりも早く駆けつけてきてくれる

それだけで僕らにとってヒーローなんだ

ずっと好きだった

ずっと信じてきた

ずっと憧れだった

僕もあんなカッコイイ大人になりたいと願った

僕の妹 美恵なんて ウルトラマンと結婚するんだとまで言い出した

そりゃ 無理さって言うのに 美恵は決めたんだって言い張る

いったい 幾つトシ離れてんだよ ウルトラ兄ぃは30歳も年上なんだぞって

美恵は笑った 僕もつられて笑った 

 

ウルトラマンは裏切らない

永遠に夢の中 僕らに生きる希望を与え続ける

ずっと憧れのまま・・・

 

あれから30年たって

再びテレビ画面で僕らのウルトラマンに遭遇した

何故だ・・・?

あの日の呟きが さざ波のように僕の心を乱す

「脅し文句だけで逃げ去るってことは それだけ日頃の行いが悪いってことだ!」

大人になったら分かるんじゃない

美恵は永遠に変わらずにいたんだ

ウルトラ兄ぃに対する尊敬の気持ち ずっと変わらなかったんだ・・・

僕らの目が節穴だったなんて認めたくないよ

 

ウルトラマンに裏切られた時の美恵の気持ち

兄ぃに分かるか!?

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気休めだと笑われる言葉でも | TOP | タム1号ホームラン☆ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずさま (Hawks Fan)
2011-04-27 08:53:59
最近Hawksの話題が多いな~と思っていました。
すずさんらしくて・・。
(笑い)

私はこの感じでもいいのですが、すずさんファンが待っているのでそろそろ元に戻ったほうがいいかもしれませんね。
(私はこのままで・・・。)

すいません。
大作家になるすずさんの邪魔をしてはいけませんね。
我慢します。
がんばってくでさい。
返信する
Hawks Fanさんへ (すず)
2011-04-27 18:17:55
そうでしょ?
Hawksの話題が多いよね~
だって一番の関心ごとがホークスなんだもん

いえいえ、ホークスの話題を控えると言ってるんじゃないのよぉ~
むしろ逆で、今後はリクエストが多い「京都旅行記~かざりや編」を連載しながら、ホークスの話題も今まで通り、取り上げていきますよ~というお知らせでした。

今、試合が始まっていますが、今日は勝つといいですね・・・昨日は惜しかった・・・今日は苦手の…あの投手…でも信じて応援します。

タム、タム、タム!
大好きです!
永遠にホークスとタムのファンはやめません。
やめられません。
やめるもんですか~ってことでっ
何も変わらず、
我慢する必要もなく、
堂々とぉ~
一緒にホークス、及びにタムを応援しましょう~ね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog