日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

タム1号ホームラン☆

2011-04-27 19:10:07 | ホークス

 一生懸命ラジオを聴いていて、放送時間開始を待っていたの。

そしたらね・・・

タムがファインプレーしたって聴いて、流石だね、あのWBCのプレーをみて惚れたんだもん、私。

早く放送開始にならないかなぁって、時計とにらめっこしていたんだ。

あと、1分で放送開始…そう思いながらラジオを聴いていると・・・

多村選手、2ランホームラン!

カブレラがホームラン打って、先制点を取って、その直後だよ!

タムのホームラン、開幕からずっと調子悪そうで、少しずつ、上向きになってきたかなって

ちょっと表情が晴々とした感じではなかったので、ずっと気になっていた。

テレビつけたら、コマーシャルで、タムがホームランを打ったところは映像で見ることができなかったけれど、多分、VTRで後から見せてくれるだろうけど・・・。

ベンチで笑顔でオーティスとお喋りしているタムの生き生きとした表情を見て、安心した~♪

嬉しい、うれしい、ホームラン☆

タムの笑顔、やっぱり最高!

良かったね、タム。 凄く嬉しい。

ホークス打線は武田勝投手を苦手としてきたけれど、今日は2つのホームランが飛び出して、Good startだっ。

今からテレビに集中します☆ ダダダって興奮状態で書いて、誤字脱字あるかも。あったら、御免!

では、またね~

I love Tamura

すず

 

21時15分 追記~

 放送時間が無くなっちゃって、9回途中から映像では見ることができなかったんだけど、5-0でホールトン完封勝利☆

おめでとう~

最後はタムの好プレーで試合終了~☆ってラジオを聴いて、ばんざ~い!

タムのホームランの後のあと回ってきた打席では、ゲットボール。しかも3塁コーチャーが回したから(井手さん?)ホームへ突っ込んだタム。 まともにブロックされて、ベンチへ戻ったあとも、チームメイトに 「大丈夫」って言いながらも、顔をしかめていて、相当痛そうだったから、凄く心配で・・・。 でも、その後、守備についていたし、最後は好プレーだったそうで。(ここはテレビの放送時間いっぱいで見れずにすっごく残念無念) でも、タムが大活躍して、 久々にすっきりした笑顔で、その次の打席もヒットにはならなかったけど、いい当たりだったし、タム復活~☆ だよね、だよね! 最近、あまりいいことなくて、でもタムのお陰で最高な気分 

タム、ありがとう。

            

そして、わずか一日で ホークス首位奪還!

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後のブログについて | TOP | 次の記事へ »

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポメポメチョコ)
2011-04-28 07:04:09
おめでとうございま~~す

昨日は仕事中・・・ラジオで聴いてましたが~
思わず叫びそうになりました~
返信する
ポメポメチョコさんへ (すず)
2011-04-28 07:57:32
おはようございます。

嬉しいですよね☆
昨日はお仕事でしたか!
私は今日、遅出ですが、異動日で試合はない!
ラッキーです(苦笑)

仕事中に叫びそうになる気持ち、わかります(苦笑)
返信する
すずさま (Hawks Fan)
2011-04-28 08:11:48
やっと出ました!
遅いくらいですね。

ホームランを一番打ったときのフォームに戻したのが不調の原因だそうです。
だから昨年のフォームに戻しているそうです。
さあ、これからですね。
返信する
Hawks Fanさんへ (すず)
2011-04-28 08:29:16
そうそう!
待っていましたよ~
でも、本心では それほどホームランにこだわって待ち望んでいた訳じゃないんだけど・・・(苦笑)
9回ランナー無し、という場面でタムに打席が回って来たときがあったんですが、その時は「タム、今、ホームラン打って!」と心の中で念じました。

ここで一発☆っていうときに打ってくれたら・・・あとはヒット、とにかくヒットを~と思っていました。

でもでも!!!
何はともあれ、タムのホームラン☆
すっごく嬉しいです。
久々にあんなに熱くなりました

タム、ホームを変えてたんですねぇ。
そっか。昨年に戻したのか。
ここから本調子
多村らしい笑顔が見れて、何よりご機嫌の私です!
返信する
上記↑ (すず)
2011-04-28 08:34:23
タムらしい笑顔って書いたつもりだったんだけど・・?
多村って呼び捨てみたいになってる~
私、タムを名字で呼び捨てにしたことないんだよね。自分で違和感。。。

ニックネーム、「タム」については、御本人がブログでホークス入りしてすぐに、
「新しいチームメイトが気軽に タム!と呼んでくれるので嬉しい。すぐに馴染めた」と書いてあったので、まだファンの間で浸透する前から(その記事を読んだ日から)「タム」と呼ばせて頂いています。ニックネームには「「さん」付けじゃなくて、ゴメンネ~
ちょっと余談でした・・・!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ホークス