日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

沢山!ありすぎて…

2018-05-22 05:49:27 | Weblog

 怖い物知らずだった20代の頃、一人旅で行ったシンガポール、(出国前、宿も決めず‼)インドネシアのバリ。一度行ったら気に入って、3回行ったシンガポールと30代で初めて行った台湾では、行く先々で現地の人達に親切にして頂いたのが忘れられない!シンガポールでは、植物園でたまたま知り会った家族(娘二人と両親)が車で空港まで送ってくれたっけ。逆にインドネシアでは、空港を出てすぐ、タクシーはいらないか?ホテルは?という男たちに囲まれ、到着早々怖い思いをした…💦 必死に抜けだし、空港にある【タクシー券売り場】(事前に調べてあった!)で行先を告げ、支払いをすませてタクシーに乗ったのに… 目的の場所までドライバーは連れて行ってはくれず、「そこ(有名なビーチだが、今は地名は忘れた)はここから遠い。ショッピングセンターがお勧めだ」と勝手に降ろされた! 仕方なく、そこから別のタクシーに乗り…ここでも怖い目に… よく生きて帰って来れたと思う。タクシーから降りる時、「自分が空港まで連れて行くから、荷物(ハンドバック)は車の中に置いていくといい」と言われたが、私だけ置き去りにされてタクシーは去って行くのでは?と思い、バックは離さなかった。当たり前だが!

 

 甥っ子が0歳から4歳近くまでの間に九州8県、沖縄から始まり、すべてを回ったことは良い思い出。北海道も良かった! 羊ケ丘で羊たちを見た甥っ子は大喜びし、超元気だった! クラーク博士の像を見て、同じポーズで決めていたなぁ。

 

 母の日記念に行った最も最近の旅行。まだ写真もパソコンに取り込んでいないのですが、数年先には忘れられない旅として思い出すことでしょう~


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | TOP | スポーツニュース »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog