日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

【安らぎを求めて】オリジナル曲 作品No.44 作詞作曲:すず

2024-04-10 22:07:22 | Electone & Piano

【安らぎを求めて】オリジナル曲 作品No.44 作詞作曲:すず

 

病院の待合室って、社会の縮図だなぁって、ここ数週間通って思う。 うちの母は医師が説明しているのを遮ってしまい、勝手にしゃべりだすので、

「お母さん、先生の話を最後まで聴こうよ!」と、耳打ちする私だけど…

その一方で、こちらの質問には答えず、ただ自分の業務を素早くこなせばよい風な看護師や受付係だったり。

とある係員さんが、

「Aさん、今日は終わり!1階で支払い済ませて帰って!4番!分かるやろ!」

と、大人しく座っている患者さんに怒鳴るので、皆が一斉に振り返った!なんてこともあった。

そうかと思えば、「いやだ~ いやだ~🥹😭」と泣く3歳くらいの我が子を 「いやじゃない!さっさと行くの!」と、引きずるように速足で歩く母親も。😨 大人でも不安なのに。しっかり手を握って歩調を合わせるか、抱きしめてあげたらいいのに。

1階の検査室前は、割とし~んとしているのですが、ある男性が突然、スマホでギャンブルのボート⁉を聴き始め...、しかも、大音量! 周囲に座っていた人達が皆、立ち上がり、他の長椅子へと大移動を始めるシーンも…

「音量を下げて下さい!」と、職員に注意され、ようやくやめた。あ…はは… 色々な人達が… 自分もかなりの変人だけど💦

お陰様で母の検査は無事に終わり、医師にも「よかったですね」と声を掛けられ、次回の他の検査日までは、母も取り合えず、ゆっくり過ごせそうです。次は朝から一日がかりと聞いているので、私もフルで一日、お休みを頂くつもり。 皆様、今日も一日、お疲れ様でした。😊 本日の日記は以上です💦

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【下々のしも子さんの意見書... | TOP | 【ロボC】作品No.45 作曲:す... »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
「きっと良くなる、必ず良くなる・・」を信じて (fumiel-shima)
2024-04-10 22:57:21
すずさん、こんばんは。

不安と葛藤が渦巻くように押し寄せるような気持ちの中で
冷静に状況を見守りたいと思いながらも心は落ち着かず、
現状を受け入れて好転させるためできる限りの行動をする中で
いつしか安らぎを願う様子が映し出されるようです。

すずさんのお母さんと医師とのやり取りは状況が違っても我が家の
千恵子選手にも見られる光景です。
やはり何となく落ち着かず不安なのでしょうね。
とりあえずは一安心・・・・
次の検査もきっと良い結果になることを信じましょう。
fumiel shimaさんへ (すず)
2024-04-11 01:16:36
22日に、また別の検査をすることになっています。
次回は、朝、8時半受け付け。
一日かかり、だそうです。
仕事は行けないだろうなぁと考えています。

そうですか!
千恵子さんも…
どうしても、先を急いでしまうようで。
さえぎって喋り出すので、先生にも注意されておりました。💦
はい、よい結果でありますように、と願っております。
Unknown (一年生)
2024-04-11 01:23:17
こんばんは一年生です。

病院の待合室も色んな人がいそうですね~

自分も母のつきそいや入院中の衣類の交換に

何回か行きましたが,病院の雰囲気は

苦手です,病気になりそうなのでできれば行きたくないな~(笑)
私も病院通い (fukurou)
2024-04-11 08:33:21
すず様
おはようございます。
お疲れさまでした。
私も病院通いの毎日ですので、よく分かることばかりです。
患者さんも患者さんですが、医者も医者と言う方がおられます。
私の場合は命を預けているお医者様ですので文句は言えません。
先日は予約なのに番号が出たのは1時間10分後でした。
頑張ってくださいね!
今日は! (みのこ)
2024-04-11 16:32:08
すずさんの優しさが溢れていますね。
お母様を送りだす背中にすずさんの優しさが投影されていますね。

軽快なリズムに…なんだかシャンソンの一節を思い出しました。
誰だって前向きな気持ちで日々を過ごさなくちゃ生きていられませんからね。(^^♪
一年生さんへ (すず)
2024-04-14 10:25:58
分かります!
特に待合室は、もう、待ち時間が長くて!
6時間・・・最低、待ってますね。
その分、人間模様も見えてきます。
私も出来れば行きたくない…ですが、また22日、母の検査で付き添います。
fukurou先生へ (すず)
2024-04-14 10:28:20
そうですよね。
待ち時間が・・・長いですよね。
自分の付き添いも、予約より1時間ほど後になりますね
忙しいので仕方がないですが…
一日かかり、ですよね。
体力が弱っている患者さんたちは、もっとキツイだろうな、と、付き添いの自分も思います💦
みのこさんへ (すず)
2024-04-14 10:30:46
みのこさん、こんにちは
病院の付き添いだけでも、疲れるので
母はもっと疲れ果てたと思います。
検査だけでも、しんどい、しんどそうに見える!
また、22日に検査があり、付き添いますが…

待ち時間を利用して、1曲できたので、良かったというか…💦
日記のような曲となりました。😅

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano