日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

自給自足

2020-05-27 23:16:43 | Weblog

陽当たりが良いため、カットして数日で、ご覧の通り!

すぐに食べられるようになります。

最初は生協で私が購入。

オリーブオイルで炒め物にしても、鍋に入れても、サラダにもOK!

2つ目は母がスーパーで見かけた!と喜んで買ってきました。

 

先程、技能実習生が日本へ入国出来ず、収穫時期に間に合わないという問題をクローズアップレンズで取り上げていました。

(3月の時点でも、少し自分のブログでも触れましたが…)

最近、生協さんで申し込んだ商品の内、9品目くらいが品不足で入荷されず、食料問題を我が身としてじわじわと感じています。

 

家庭菜園を始める人も増えている様子。(ブログで拝見!)

我が家は当分、これに頼ります♪

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F Liszt 愛の夢 第3番 | TOP | 全国ニュースになってる! »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-05-28 08:01:36
これは何?
かいわれ大根?
返信する
こんにちは (ミルク)
2020-05-28 15:34:23
本当にエコな野菜ですね~(^^♪
時々私も同じ事をやっていますよ。
買って来たのを、食べた後2回はいけます。
色が良いですからパッと。ネ!
返信する
家庭菜園 (みのこ)
2020-05-28 17:38:03
家庭菜園ですか!!
そんなのは知らなかったです。

当方のスーパーは値段が少々高くなってきました。
でも食べ物だけは体の事を考えて無理しても買ってしまいますね。
だからコロナ問題が起きてから家計費が膨らんできました。
返信する
せしおさんへ (すず)
2020-05-28 21:09:28
豆苗といいます。
かいわれ大根のように、からみがなくて、ずっと食べやすいですよ!
返信する
ミルクさんへ (すず)
2020-05-28 21:11:17
すでに3回、食べましたよ~
生協で初めて食べてみて、
美味しかったし、陽当たりが良いからか、
育ちも早くて。
これっていいですよね。
返信する
みのこさんへ (すず)
2020-05-28 21:14:26
みのこさん、こんばんは。

豆苗というのは、生協のパンフレットを見るまで、知りませんでした。
カットして食べて、そのまま置いておくと、写真のように、再び伸びて、すぐ食べられます!
経済的で助かってます。

最近、何でも値上がりしていますよね…
困ったものです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog