日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

HANABI Mr. Children & Diana Ross and Lionel Richie - Endless Love

2020-07-15 00:38:01 | Electone & Piano

ドラマ コード・ブルー エンディング

7月も半ばになりました。そろそろ花火の季節ですね。

本来であれば、もうすぐTokyo Olympicsだ~と盛り上がっていたでしょうに。

コロナさえ…

 

仕事、あと4日頑張ります

 

HANABI Mr. Children

撮影日は昨年3月中旬。

 

洋楽も聴きます、洋画も観ます、というBlog friendsの皆様に刺激され、happyなlove songをチョイス。ラィオネル・リッチーさんでしたっけ?名前で検索すると、この曲がヒットしました。👂コピです。いつものカタカナ手書き楽譜で💦 いつも完成度、低過ぎますがI'm so sorry!

Diana Ross and Lionel Richie - Endless Love

 

Endless Love

Comments (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コード・ブルー 作曲:佐藤... | TOP | カエサルの声が聴こえる👂 I... »

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-07-15 06:42:10
おはようございます

爽やかな音楽で目覚める事ができました。

今年は花火ほとんど中止みたいですね~

自分は昔、毎晩あった、ハウステンボスの花火で

花火好きになり、色んな所へ毎年10回くらい

花火大会見に行ってましたね~

でもMr.Childrenの「HANABI」って花火のこと

ほとんど出てこないんですね~

もう1回もう1回が印象的な歌です。
返信する
すずさんへ (のびた)
2020-07-15 07:13:52
あと4日  すずさんの休みは週一日ですか
昭和の頃は当たり前でしたが 今ではきつそう!
お身体ご自愛ください
今朝は モーニング済ませて ここへ 癒し楽しみのひと時です
気が付けば 珈琲が冷めていました(笑)
すずさんの珈琲 そっと飲んで帰ります
返信する
Unknown (せしお)
2020-07-15 07:34:07
毎年7月30日が米沢の花火大会なのですが、今年はちゅうしですな。
家から500メートルばかり歩いて行ったところから毎年見ていたのですがね~
返信する
音楽は苦手で (fukurou)
2020-07-15 09:42:35
すず様
おはようございます。
すずさんは音楽の成績はいつも5でしたか?
突然、すみません。
音楽のブログ記事があったらいつもスルーしていました。
学生時代音楽の成績はおまけの2ばかり。
アヒルの行進でした。
それ以来音楽は避けてきました。
でもミスチルくらいは聞いたことありますよ。カラオケでマイクも握ったことあります。おはこを1曲歌うだけでしたが。河島英五みたいでカッコいいですね。(笑)
前ブログを見せていただいたら、音楽のブログも多いので、少し不安になっています。
花火の話題ならどこまでもお付き合いできそうです。
返信する
コメント有難うございます (yama1411)
2020-07-15 11:46:53
ご丁寧なコメントありがとうございます。エレクトーンはお仕事のお疲れを癒してくれるもののようですね。素敵なメロディーに癒されています。
YouTubで「エヴァンゲリオン」と「威風堂々」も聴かせて頂きました。繰り返し目を閉じて聴かせて頂きました。胸の響きます。
返信する
珠玉の名作と曲をありがとうございました。 (fumiel-shima)
2020-07-15 12:05:23
すずさん、こんにちは。
今日は懐かしく思いで深い、いい曲を思い出させていただきました。
Endless Loveは私が39歳頃に大ヒットした映画とその主題歌で、ライオネル・リッチーとダイアナ・ロスの調和のとれた甘く切ない歌声は映画のシーンとともに私たちの心を揺さぶるようです。
(個人的にも大きな変動のあった年でしたので)。
この映画は現在の若い世代の人たちにもぜひ観ていただきたい珠玉の一作品だと思います。
エレクトーンの演奏を聴き、あのブルック・シールズのキリッとした眉毛と涼しげな目とかわいく真剣な顔の表情が浮かんできました。

そしていつの間にかダイアナ・ロスのIf We Hold On Together の曲に想いが飛びました。
この曲の歌詞のいくつかの和訳にそれぞれ多少の違いはあるようですが最初の言葉から最後までその意味と重みを考えるとさらに多くの人たちに聞いていただき、その言葉を私たちみんなが自分にも置き換えて一人一人がコロナ禍の中でも力強く前向きに歩くための参考にしていただきたいとも・・・・

私の大好きなダイアナ・ロスも今は「後期高齢者」、ライオネル・リッチーも70歳ぐらいになっていると思いますが、歌声はいつまでも心に響いています。

返信する
すずさん こんにちは^^ (コアジサイ)
2020-07-15 14:04:30
初めてお邪魔します。(*^-^*)
いろんな曲を楽しく♪聴かせて頂きました~
エレクトーンの下にあるコアラのぬいぐるみ
うちに居る子と似ているな^^なんて思ったりしてまたまた親しみを感じてしまいました。
また寄らせて頂きます。 よろしくお願いします。
返信する
こんにちは~ (みみ)
2020-07-15 16:48:27
うふふ
7月8日生まれさんが集まりましたね^^
私のブログは、超小規模なのに三人も???ってあまりにも(単なる偶然)じゃあないのでは?と思ってしまいましてね。
お知らせしたら、皆さんがご挨拶及び読者登録をしてくださるなど、このスピード感と温度感が素晴らしいです~!
これも何かのご縁ですね^^v
引き続き宜しくお願いします~♪
返信する
Unknown (sumire024)
2020-07-15 19:56:20
「花火」ですね^^
エレクトーンの「花火」もいいですね^^
たまにカラオケで歌ったりします(笑)
ミスチルのファンではないですが
桜井さんの書く詩も曲も素晴らしいですよね^^
そうそう、このドラマの主演の山ピーも
千葉県出身なんですよ~( ´艸`)
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-07-16 01:03:07
今晩は〜🌛✨

2曲とも、聴かせていただきました〜♡
素敵な演奏で、心地良かったです〜✨
HANABIは、
歌詞をネットで、見ましたが、
素敵な歌詞・・。
ちょっと切なさも感じ・・、色々あるけど、前向きに・・・的な歌詞ですね〜✨

木曜日〜、週の真ん中〜、
ややこしいお天気が、続きますが、
笑顔で、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano