日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

【鹿児島弁】第二弾 勝手に訳した ニャンどん 薩摩コロナ予防郷中教育いろはうた 「ニャンどんの部屋」 鹿児島弁を話す猫  ”薩摩の「ニャンどん」” 面白話題動画【標準語・訳付き】【鹿児島弁・字幕付】

2020-05-26 00:24:57 | Weblog

【鹿児島弁】第二弾 勝手に訳した ニャンどん 薩摩コロナ予防郷中教育いろはうた 「ニャンどんの部屋」 鹿児島弁を話す猫  ”薩摩の「ニャンどん」” 面白話題動画【標準語・訳付き】【鹿児島弁・字幕付】

 

これ、笑ったわ~!

タイガーマスクの まりりんちゃんお勧め動画☆です。

熊本出身だからか、江戸弁の字幕スーパー無しでも、ほぼ理解出来ました。

 

北九州市は2日連続で感染者が出ました

ちょっと怖いです。

ニャンどんが言う通り、コロナ予防に引き続き、励みますニャン!

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残酷な天使のテーゼ&花燃ゆ | TOP | 北九州市長 「第二波の入り... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-05-26 07:42:20
こっちでも山形弁バージョンのやってます。
全国でやってるのかな?
返信する
うふふ (ミルク)
2020-05-26 10:00:33
おはようございます。
う~ん。ちょっとはわかりましたが・・・
東北弁と鹿児島弁じゃ、お互いに外国語にきこえるかも~
字幕があるから、少しはわかりましたが、音声だけじゃわからないかも知れないです(^^;
猫ちゃんは本物ですよね~、
返信する
すずさんへ (のびた)
2020-05-26 10:33:02
もう笑わせて頂きました
にゃんドン 唇の動きがピッタリで驚きです
郷中教育 生きています
返信する
せしおさんへ (すず)
2020-05-26 23:01:08
せしおさん、こんばんは!

山形バージョンもあるんですか!!
びっくりぽん!
返信する
Unknown (すず)
2020-05-26 23:12:58
ミルクさん、こんばんは!

実際、外国語ですよね。
東北弁と九州弁は、
スペイン語とイタリア語より違が大きいと思います!
日本人って、実は何か国語も話せる方が多いってことですよねぇ。
関西弁なら、誰でも理解出来ますものね。(≧◇≦)
返信する
のびたさんへ (すず)
2020-05-26 23:16:04
のびたさん、こんばんは

私もすでに5回は視聴したかなぁ。
何度、聴いても笑いがこみ上げてきますよね。
特に、ソーシャルDecember !!!
幕府が配布した布マスクが汚れていたら、ハイターで洗って使えって(爆笑)
そうしたいと思います?👍
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog