多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

また投げ出すのが心配? 安倍晋三さん

2012-09-27 | Weblog
安倍さんが自民党の総裁になりました

ということは、次の首相になるかもしれませんが、心配もあるようです

何といっても一番気になるのはこの前みたいに途中で投げないか、でしょう

戦前で似た話に、近衛文麿があります

この人もよく投げ出したがった人で、日米開戦直前にルーズベルトとの首脳会談が探られていたとき、首脳会談をやるのはいいが会談が失敗しても投げて辞職しちゃいけないぞ、と東條英機陸相がクギをさしたとか

ただ時代が平穏なら、近衛さんも途中で投げたりせず立派につとまったかもしれません

しかしこれからの日本、近衛さんのときみたいに、不安で危ない時代に向かっているかも

としたら安倍さんには厳しい時代かもしれません

ご意見・お問い合わせは→ golijaf○mail.goo.ne.jp
○をアットマークにしてどうぞ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川も第二次大戦の舞台だ... | トップ | 多摩川の彼岸花 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事