多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

岸田の次は左翼政権?

2024-04-24 | 政治つぶやき 令和6(2024)
ポスト岸田は誰だか分かりません。
しかしポスト岸田も当然自民党政権と思い込むのはおかしい。

たとえ岸田を降ろしてイメージ一新でも、今の自民では総選挙に勝つのは厳しいのでは?
岸田の次は左翼政権の可能性、かなりあります。
仮にそこまでいかず自民主体の政権でも、かなり無理な連立を組むことになるかもしれません。

岸田の次も当然自民政権と思い込んでいるのはおかしいと書きましたが、そのおかしさが現実味を帯びてくるのは目下進行中の衆院補選の結果が出てからでは。
そしてそのとき総選挙で自民過半数割れとあわてても手遅れかもしれませんがサテどうなるか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙妨害を容認する裁判所も... | トップ | カタバミが咲いている »
最新の画像もっと見る

政治つぶやき 令和6(2024)」カテゴリの最新記事