blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

クローズドノート

2010年02月11日 | レビュー
クローズド・ノート(プレビュー)

WOWOWでやっていた沢尻エリカ主演のクローズドノートを観る。2005年12月20日の日記にも書いたように沢尻エリカは可愛いと思う。高城剛とデキてしまったのはつくづく残念だ。

『クローズド・ノート』はぼくの大好きな同い年の作家雫井脩介の作品だ。読んだ時、最後の数ページでは思わず涙しそうになるくらい感動した内容だった。2006年に読んだ最高の1冊。

『世界の中心で、愛をさけぶ』の時もそうだったが、これまた同い年の行定勲という監督はどうしてこれほどまで才能がないのに映画が作れるんだろうか。『クローズド・ノート』にしろ『世界の中心で、愛をさけぶ』にしろ、素材的には最高にいいのに、どうしたらこれほどまでにダサダサな映画に仕上げられるんだろう。まったく不思議だ。これは犯罪に等しい。もう一度誰かに撮り直して欲しいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿