blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

ぼくがサンタだった頃

2008年12月25日 | 想い

クリスマスの今日は高田馬場で麻雀。2000円浮き。場代720円。安いね、馬場は!

家に帰って調べものをしていると若かりし頃の写真が────。今からちょうど15年前のクリスマスパーティ。1993年はぼくは社会人2年目でまだ前の会社にいた。組合専従の委員長が野球部仲間の人に変わり、仲が良かった2つ上の先輩が組合の青年部の部長になった。その頃の青年部はまったくやる気のない組織だった。そこで委員長に呼び出され、10万円使っていいから好き勝手やれ、と指示がきた。委員長と青年部長とは命令されると断れない間柄だった。そんじゃということで、思いっきり騒ぐかぁ! とぼくが主導というか独断でドンドン進めていったのが、「クリスマスパーティ」だった。

六本木の店を見つけ、その店に通いつめママと仲良くなり、当初1人8000円の予算を5000円に値切り、社内を駆け回り「ミキ織井とクリパーズ」というバンドを結成し、スタジオ練習し、オシャレなチケットをタダでデザイナーに作ってもらい、オシャレな紙をタダで紙屋にもらい、チケットを会社のコピー機で印刷し、同期を中心にパーティの進行を仕切った。まだメールとかがない時代だ。朝、玄関に立ち、ビラ配り!

サンタの格好がぼく。ギターを弾きまくり、間奏の途中でギターを置き、会場を駆け回り、背中のプレゼント袋から子供たちにおもちゃを配るという演出。あの頃のぼくは元気だったなぁ────。あれから15年。年とるわけだよなぁ────!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緒形拳の遺作『風のガーデン』 | トップ | 世田谷八幡宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想い」カテゴリの最新記事