blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

softbankつながらねー

2011年03月11日 | 日記
43歳の誕生日の今日、とんでもない地震。会社にいたがさすがにビビった。

夕方ほとんどの社員は帰らない方向に決めたようだが、iPhoneのマップで家までの距離と徒歩時間を検索すると、8.8kmで1時間47分とのことだったので、ぼくは18時過ぎに徒歩での帰宅に挑んだ。渋谷近辺は騒然とした状態で人間とクルマでごった返していた。

そうとう早足で、混んでいる歩道のところは車道を歩いたりしたが、家に着いたのはiPhoneのマップの予想とほぼ同じ時間だった。

家に帰ってみると思ったより、被害は少なかった。本がちょこっと落ちていたのと台所のカップなどが落ちていただけ。ガスが止まっているので、ヒーターが作動しなくて、しょぼい電気ストーブで寒さをしのぐという状態。ニュースを観るととんでもないことになっているなーと実感。

日曜日のアイアン・メイデンの来日公演は中止だろうなー。明日の土曜の公演は中止決定のようだが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも軽度で済んだ (ポップンポール)
2011-03-13 17:45:06
ウチはCDラックが倒れて本とCDが散乱していたけど、地震でもないのにもっとすごいゴミ屋敷を体験した経験が役に立って冷静だったよ(笑)。K口さんの家はどうなってるだろう...。

ツルピカ君とは地震直後にツイッターで無事を確認しあいました。ツイッターは偉大だった。
返信する
ひとくちメモ読んでます (ギター小僧)
2011-03-13 21:00:37
K口さんのちはもともと被災しているような家の中なので何も変わってないと思うよ。
返信する
その通り (ポップンポール)
2011-03-14 08:57:53
K口さんにメールしたら、確かに変化なかったみたいです。

略奪行為などはほとんど起きてないけど、チェーンメールのような陰湿なことやる輩がいたのが日本人っぽいね...。
返信する
陰湿なチェーンメール (ギター小僧)
2011-03-14 11:03:58
だと知らずにおいらの友人たちはmixi掲載したりやみんなにメールしたり……。そんな勤勉なところも日本人っぽい。
返信する

コメントを投稿