blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

空白の1日

2007年10月14日 | 想い

「空白の1日」から28年目 小林と江川、CMで初対面
 江川卓と小林繁。78年11月、ドラフト会議前日の「空白の1日」に端を発し、阪神・巨人間の突然のトレードで移籍した2人が、酒造会社の黄桜(京都市)のCMで「再会」した。(asahi.com)


江川と小林のトレード話は、若い人は知らないだろう。当時ぼくは10歳の野球小僧だった。確か巨人ファンだったはずだ。しかし、この「空白の1日」事件で、江川も巨人も嫌いになった。

今日の「スポーツうるぐす」を観てたら、このCMの未放送の部分を流していた。江川は小林にかなり恐縮していて、現役の時も現在もわだかまりを持っていたようだ。このことがなければ、もっと現役を続けていたかもしれない。

いろいろ調べてみると、高校の頃から、江川の裏には黒い「関係者」がたくさんいたらしく、あのトレードに関しても、彼自身ではどうすることもできなかったのかも────。

ところで

富士通レディース最終日は14日、千葉・東急セブンハンドレッドC西(6591ヤード=パー72)であり、横峯さくらが通算9アンダーの207で並んだ上田桃子とのプレーオフを制し、今季3勝目、ツアー通算8勝目を挙げた。(asahi.com)

ゴルフはまったく興味ないが、今日の富士通レディースは面白かった。上田桃子が好きなので、テレビでやってたら必ず観る。録画してでも観る。最近ルールを覚えてしまった。ブサイク横峯さくらとの2回ものプレーオフで上田桃子が負けた。後半は泣きながらやっていた。技術は拮抗しているんだろうから、ほとんど精神力の違いなんだろうね。

────あういう気の強うそうな女の子が、悔し涙を流す姿は萌えるね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿