blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

オジャワ代表

2009年03月27日 | 想い
民主党の小沢一郎代表の資金管理団体「陸山会」をめぐる巨額献金事件で東京地検特捜部は24日、政治資金規正法違反の罪で、小沢氏の公設第1秘書で陸山会会計責任者の大久保隆規容疑者(47)を起訴した。小沢氏は同日夜、党本部での会見で涙をぬぐいながら代表続投を表明した。

鬼の目にも涙、というところか。小沢一郎を擁護するわけではないが、悪人だがいい政治をする奴と清廉潔癖だが無能な政治家、どっちを指示すると問われれば間違いなく前者だ。田中角栄だってロッキードの時は悪人扱いだったが、いまとなればかなり評価されてんじゃん。

小沢は「政権交代が私の最後の仕事」と言ってるようだ。それはないでしょ、政治家として。政権交代して、なにをやるかでしょ。政権交代が目的というのはあまりにも浅はか。江戸幕府を倒し、明治政府を作った勤王獅子にも次のビジョンがあった。

どアホの麻生よりはマシかもしれないが、どうにかならないのかね、この国は。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿