blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

クライマーズハイ

2005年12月10日 | レビュー
目が悪く、普段はコンタクトレンズなのだが、今使っているのは買ってから7~8年ぐらい経つので、そろそろ新しいのにしようと思い、経堂のジョイフルの中にあるアイシティに行った。アイシティにしたのは宮崎あおいがカワイイからだ。

担当の店員が使ってるのは15,000円くらいのやつだが、ぼくはパソコンの使用時間が極端に長いので「HOYAマルチビューEX」というのを勧められた。23,000円くらいだったので、まあいいかと思い、それにした。ところが、後でわかったのだが、それは片目料金で、両目だと当然倍! この店員は説明義務を確実に怠った。沸々と怒りが込み上げて来たが、我慢した。

提携している眼科でかなりの時間待たされ、検診した。0.03と0.05。かなり悪いなぁ。眼圧というのがやや弱いらしいが、まず正常とのこと。パソコンを使う場合は、それ用の眼鏡があるので、それを使った方がいいらしい。結局50,900円もの出費。
15回分の抽選券というのをもらって、生まれて初めて、ガラガラ回す式のくじ引きというものをやった。4等が2つで、後は全部5等。5等はポケットティッシュだが、10個で1つの箱のティッシュと交換できる。しかし4等も箱のティッシュ。

3つのティッシュを抱え、文教堂に向かう。横山秀夫の『ルパンの消息』を買った。既に読んでいるのだが友人の彼女に貸したら、その二人が別れてしまい、取り戻せない状態になってしまったのだ。どうしても再読したくて仕方なく買った。

夕方、それを読んでたら、なんと、NHKで横山秀夫の『クライマーズハイ』をやっていた。佐藤浩市主演。なかなかよい。横山の作品はTBSでドラマ化されたり映画化されているが、今回のは、最高によかった。

来週忘れずに後編を見なければ────。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿