blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

笑う女。笑われる男5

2005年01月28日 | レビュー
友人の女優、山下ともちが出演するBIGFACEプロデュース『笑う女。笑われる男5──秘密の扉を開いたら』を佐々木麻衣と彼氏とギターリストの芳恵ちゃんと観に行った。2年前にパート3を観ているのだが、場所は同じで、「両国シアターχ(カイ)」。日記を見るとパート3についてはわりとボロクソ書いている(2003年2月)が、今回はなかなかよかった。
 

作・演出も前回同様伊沢弘で、内容は、探偵社で起こる人間模様、そしてお笑い。浮気調査や新興宗教など場面がパッパ変わる。彼氏に女性探偵を近づけて、別れさせようとする依頼者の彼女だが、うまくいくと逆にショックを受け、捜査を中止させる。また、別の捜査では、毎週木曜に限り帰宅が遅くなる夫の素行捜査を依頼にくる妻。しかし、夫は浮気ではなく、怪しい新興宗教「スマイルハート」にはまっていた。等々を面白可笑しく表現していた。ともちは、探偵社の依頼を受ける担当でわりといい役だった。

終わった後、ロビーでともちと簡単な挨拶して、4人で沖縄料理の店に呑みに行った。他の3人も楽しんでくれたようで、よかった。ギターリストの芳恵ちゃんというのは、以前佐々木麻衣と西やんさんとのライブで、サポートをしていた22歳の女の子。女のギターリストというのは珍しい。ギターだけで生計が成り立っている、まさしくプロミュージシャンだ。羨ましい! 佐々木麻衣の新しい彼氏は普通のサラリーマンで、高校の同級生ということだ。友達の結婚式で再会したらしい。そういう事もあるんだね。なかなかの好青年。

ともちも、もう31だ。結構、カオがオバチャン系になってきた。少し痩せたが、逆にそれが教育ママのように怖い顔つきにさせ、老けさせている気がする。でも、年取って演技も巧くなった気がする。ガンバレ! ともち!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿