blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

バスでもパスモ

2007年04月22日 | 遊び
この土日もゲラ読んだり、経営分析・来期新刊目標を試算したりしている。日曜の今日はそれを中断し、世田谷区長選と区議会議員選があったので投票に行った。熊本哲之区長には何の不満もないが、とりあえず歳なので外して他の人に入れた。区議会議員にはもっと興味がないので、キレイなおばさんに入れておいた。「ミス世田谷」という美人もいたが、若すぎるので外した。

そのあと、下着を買いに「ユニクロ」に向かう。クルマのない生活をして早5か月。だいぶ慣れたが、ちょっと遠くへの買い物の時は不便だ。近くの「ユニクロ」は上町と三本杉にある。投票所の小学校の位置から三本杉に行くことにした。世田谷通りまで出て、東急バスに乗る。初めて「バスでパスモ」を使った。便利な世の中だ! 普段はバスの利用はほとんどないが、むかし小銭がなくて右往左往したことがある。運転手は「小銭ぐらい用意しとけよ」的な態度をする。それが今後はなくなるのだ。

「ユニクロ」でパンツとTシャツを買って、今度は千歳船橋駅行き経路の東急バスに乗る。「パスモ!」と粋がったら、「こっちの路線はまだ対応してないんですよ」と運転手。小銭があってよかった────。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再版! | トップ | iPod復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事