blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

中山加奈子

2004年02月15日 | 想い
写真の下の人誰だかわかるだろうか? ナ、ナント、中山加奈子なのだ! ご存知プリンセス・プリンセスのギターリスト。1983年にオーデションで選ばれた女性だけのバンド。プリプリと略され、ヴォーカルの奥居香を筆頭に活躍。バンド名も曲もヴォーカルもかなり寒く痛いバンドだったが結構売れてたみたいだ。その中でも中山加奈子のニヒルな感じは好感を持っていた。ぼく同様SGギターを弾いているのもよかった。

────しかし、なんじゃこりゃ~!! 単なるオバチャンじゃん!!! 

いくら何でもこれはひどすぎるんじゃない。女は老けやすいといってもまだ今年40歳だよ。右のコが気になるね。ネットサーフィンで、たまたま見つけ驚いてしまった。一応現在の活動も調べてみた。プリプリ解散後、2000年にハノイロックスのライブでマイケル・モンローのバックを務めたりしてたらしい。ハノイロックスといえば、ガンズのアクセルなんかが信仰しているバンドで、再結成し2002年にサマーソニック・フェスティバルで来日した。アクセルもマイケル・モンローが出演するならという理由で参加、例の遅刻等もなかったらしい。そのくらいすごいバンドだ。そのバックをやったというのはすごい。今はVooDoo Hawaiiansというバンドを組んでて相変わらずロックしているようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い巨塔 | トップ | ピクシーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想い」カテゴリの最新記事