blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

ケネディハウス銀座

2003年09月17日 | 音楽
今アルバイトに来てもらっている女の子の彼氏はぼくの高校の後輩であることが7月のライブで発覚した。自主制作のCDのジャケットを印刷してあげたら、お礼にということで、彼が以前働いていた「ケネディハウス銀座」というライブハウスに招待してくれた。ここはワイルドワンズのリーダー加瀬邦彦のお店。後輩の彼は今もワイルドワンズのローディをやっていて、このお店でも顔だ。スーパーワンダーランドというバンドが19時から4ステージこなす。
 

毎週水曜日はボーカルにrua(ルア)という姉弟デュオの姉のクリスティーが参加。日本語が堪能なニュージーランド人でやや太り気味だがかなりの美人だ。NHKの番組「青春のポップス」出演していたようだ。この日、客の中にはクリスティーのファンらしき人も多かった。60~80年代のポップスを中心の演奏。ナタリー・コール、ビーチ・ボーイズ、ベンチャーズ、カーペンターズ、a~ha、イーグルス、クラプトン、ビリー・ジョエル、サンタナなどこの日の演奏はすべての曲ぼくが知っているものばかりだった。

さて、このスーパーワンダーランドというバンド、素晴らしいの言葉に尽きる。ほぼ毎日ステージに立つという。加山雄三やワイルドワンズ等のサポートメンバーだった上田さんを中心に、超ウマのメンバーが集まった。ギターの千葉さんはホント巧かった。上田さんとクリスティーの漫才さながらの心地よい笑いででステージが進む。気が付くと場内は客でいっぱい。銀座という土地柄か、わりと客の年齢層が高い。とても楽しい一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18年前 | トップ | 宇都宮は寒かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事