blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

今週は2回

2008年02月08日 | 呑み
禁酒中だが、今週は2回も呑んでしまった。

月曜は辞めた同期に電話するとつながったので、彼の自宅近辺で呑んだ。昨年はうちを辞めたあと記者として働いていた会社をクビになり、編プロ勤めたもののあまりにハードな毎日に疲れ、夏に辞めてしまったという。「禁酒中だから呑まない」と断ったが、そういう身の上話になってしまったのでしかたなしに酒を頼んだ。

場所は神泉で首都高と旧山手通りが交差するところにある「立喰酒場 BUCHI」という店。ほぼ毎日通っているんだという。この近くのマンションを買い、奥さんを働かせ、自分は失業中にも関わらず、毎日呑んで過ごしているとはいい身分だ。40歳前の失業の人間に奢ってもらった。

木曜日は2人の歓迎会があった。しかし、ここでは禁酒を貫いた。しかし、金曜日に例の会があり呑んでしまった。四ツ谷の「ラルゴ」というイタリアン。例の会とはぼくとH氏が中心となってたまに呑んでいる弱小出版社の集まり。この日、海浜幕張で行われた「e-ラーニング」のシンポジウムに参加し、終わり次第かけつけた。20人弱の盛大なものとなった。

またしばらく禁酒しなければ────。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来少年コナン 30周年メモ... | トップ | 野性の証明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み」カテゴリの最新記事