blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

ミニストップのおじさん

2009年04月13日 | 想い
家の近くにセブンイレブンがあったんだけど、昨年潰れてしまい、今はもっぱらミニストップばかり行っている。そこの店員に最近50歳過ぎのおじさんが入ってきた。このおじさんが見事に使えないわけだ。恐らくリストラされた口だと思うのだが、あの使えなさはクビも当然と言える。ブサイクデブの女子高校生に怒られながら、レジ仕事をしている。自分の娘ぐらいのヤツに。

このおじさんはまったく謝らないし、煙草の銘柄を間違えてもそのままやろうとする。世の中の企業にはこんなのが結構いると思う。団塊の世代が日本をおかしくさせたのはもう揺るぎない事実。うちの会社にもまったく謝らない還暦オヤジがいるが、それが正しいことだと勘違いしているアホアホマンだ。こういうことの行き着いた先が「耐震偽装」「食品偽装」「やらせ番組」などを生んでいると思う。

ぼくらは、明らかに遅れていると感じ、欧米諸国に恥じない国にしようと「万国公法」をバカ正直に遵守した明治維新の志士たちに呆れられないような国にしなければならない。

と言いつつも最近ミニストップのおじさんを見かけなくて、気になる毎日────。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れますた! | トップ | 定額給付金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想い」カテゴリの最新記事