blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

今さらながらTWENTY FOUR

2007年10月09日 | レビュー

今さらながらアメリカのテレビドラマ『24 -TWENTY FOUR-』と『プリズン・ブレイク(Prison Break)』を文教堂でDVDを借りて連日観ている。話題になってるだけあって、さすがに面白い。『24 -TWENTY FOUR-』はアメリカのCTUという機関のロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーとその同僚や家族がテロリストと戦うサスペンスアクションドラマ、『プリズン・ブレイク』は無罪の罪で死刑判決を受けた兄をプリズンから救出するため、弟は犯罪を犯し同じ刑務所に収監され脱走を企てるという内容。

2作品とも複雑に進行する物語で『24』の方は特にテンポが速く、次々と問題が起きて目が離せない。平日であっても、明け方まで観てしまう。ここんところ、ずっと寝不足だ。

これと同時に、TBS系列で1999年に放映された『 ケイゾク』も観た。このドラマもかなり秀逸だ。渡部篤郎と中谷美紀はこの作品での共演で付き合い、渡部篤郎の離婚後も付き合っているらしい。そんなにいい女だろうか?

迷宮入りした事件を解決するといった内容で、なかなかよくできているが、後半は渡部篤郎扮する真山の因縁の事件が中心となって、趣きが急変する。その辺りからかなり気持ち悪くなるのだが、最終回はなかなかの出来だ。その続編の映画は最悪で、後半は早回ししてしまった。

渡部篤郎は同い年だ。カッコいいにもほどがある。

兎に角、「AQUOS(アクオス) LC-37GX1W 豪華レコーダーセット」はさすが音がいい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿