blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

バック・トゥ・ザ・フューチャー

2010年01月02日 | レビュー
正月休みはテレビ観まくり。といっても民放の下らないバラエティはいっさい観なかった。大人になったもんだ。観ていたのはWOWOWばかり。

『カーペンターズ・スペシャル』という番組をやっていた。自分の無知を曝け出すが、カレンはドラムを叩きながら歌うCCBタイプだったとは知らなかった。古い貴重な映像ばかりで構成された秀逸な内容だった。

そして名作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』も観る。やはり最高だ。内容は説明するまでもないだろう。スピルバーグ作品の中では一番といっていいのではないか!? マーティがダンスパーティで『ジョニー・B・グッド』をギブソンES-345で弾きまくるシーンは昔から大好き。PART2も本日観て明日PART3を観る予定だが、やっぱりPART1には敵わないだろう。

『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』のあとに『E.T.』もやっていたので観た。中学生の時に話題になったこの作品だが、実は今まで観たことがなかった。メチャクチャ期待していたのだがイマイチだった。『タイタニック』に抜かれるまで配給収入の歴代1位だったそうだが、良さがよくわからなかった。

とても愛らしい主人公エリオットの妹役のドリュー・バリモアはいま何してるのかと思いwikiってみると、34歳のいい女に変貌していたが、「9歳から飲酒を、10歳でマリファナを、12歳の時にはコカインを使用するようになり、リハビリを繰り返していた。14歳の時には自殺未遂を図った」という人生だったようだ。子役はなかなか大成しないね。

あー明日で正月休みも終わりかぁー。