golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

バッハ「平均律クラヴィーア曲集第1巻第13~24曲」アスペレン

2012-11-25 20:52:20 | Weblog
車のリコールの案内が来ていたので、先日予約し、今日部品交換をして貰いに行って参りました。

修理に約1時間掛かると聞いていたので、読みかけの文庫本を1冊持参。

ショウルームの片隅で、入れて貰ったコーヒーを飲み読書しながら完了を待ちました。

予定通り、1時間ちょっとで終了。

交換した部品も見せて説明してくれ、洗車とともにペットボトルの水もくれました。

製品に問題があったのですから当たり前と言えば当たり前の対応かと思いましたが、全般的にとても丁寧な対応で、次もまた同じメーカーの車を買おうという気持ちになりました。

ちょっとした事の積み重ねですが、こういうフォローが顧客満足の為に重要です。

ところで、ガラス張りのショウルームの窓側に1時間ほど座っていたら、暑がりの私でもさすがに身体が冷え、放射冷却を改めて実感しました。

ボブ・ファン・アスペレン(チェンバロ)(Virgin CLASSICS盤)

アスペレンのこの平均律なかなか素晴らしい。

明るく美しい音色で丁寧に弾かれ、飽きさせません。

緩やかな短調曲など、ややもすると単調な感じを抱かせ兼ねない曲もありますが、優美なチェンバロの音色で楽しく聴かせてくれます。

学究的になり過ぎず、ゆとりを感じる演奏。

第2巻も楽しみです。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿