奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

疲労も怖い

2012年12月26日 | 症例
世の中不況で、経費削減、リストラなど働き手の環境は厳しいようです。超過勤務も当たり前のようですが、しかし限度と言うものがあります。働き過ぎて体を壊しては何にもなりません。かと言ってこのご時世ですから仕事をやめるわけにも行かず。悩ましいですねえ。

まだ若い女性ですが、「左胸から胸の真ん中にかけて何か重いような感じがする、それに時々チクッと痛むような時もある。左の背中も痛い。めまいがして天井がグルグル回る。」と言う症状がある患者さんがいます。

その患者さんは仕事が超ハードで、いつも帰りが夜中の12時近くになるそうです。幸か不幸か家が近く、歩いて帰れるため終電を気にせず働かされるようです。そんな生活を毎日続けていたらどこかおかしくなっても不思議ではありません。

上記の症状からだいたいお分かりになると思いますが、心臓に異常が出ます。つまり働き過ぎて疲労がたまり、自律神経が失調して心臓が悪くなってしまったのです。心臓からの関連痛で左胸や左の背中の痛みに繋がってしまいました。めまいも疲労が原因で三半規管に異常をきたしていました。

疲労も恐いですね。心臓ですから簡単に考えるわけにはいきません。大事に使わないと大変です。

働き過ぎはよくありませんね。仕事も大事ですが、何より体が一番大事です。健康あっての仕事ですからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー(アナフィラキー... | トップ | 健康で過ごす鍵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

症例」カテゴリの最新記事