ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

やる気のない学生・・・・Lions for Lambs

2011年07月21日 | カンボジアで感じたこと

 

 

ロバートレッドフォードは、日本人俳優以外では、1番好きな俳優。彼ほどかっこいい俳優はいないと信じですでに30年・・・・

ロシアンマーケットを散策していると、たまたまロバードレッドフォードの出てるLions for Lambsっていう映画を見つけたので、さっそく見てみることに。

映画が始まって見ると・・・・教授役がぴったりのロバートレッドフォードはかっこいいけれど、やっぱりトシとったなあ・・・・と当然のことを思いつつ、トシをとっても素敵だなあと感心するのである。

映画の内容は、なんだか複雑で分かりにくいんだけれど、アフガンの雪山で負傷して敵からの攻撃を受ける若い男性(ロバードレッドフィードの元学生)を見るのがつらい場面が多いのと、やる気のない学生たちをみてて、「どこも同じかなあ・・・・」と思うのと、野望だらけのぎらぎら政治家になってるトムクルーズはなかなか演技うまいなあと思ったりと、見ごたえはたっぷり。

それにしても、「先生、なんでわたしの成績がCなんですか」ってロバートレッドフォードのところにやってくる学生!! そうかあ、こういう学生はどこにもでいるのね・・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。