ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

朝4時半から満員のローカル食道

2013年01月29日 | カンボジアの生活

 

2010年下旬の第一子出産時から、気になっていた近所の食堂。毎朝早朝から満員なのだ。

↓ロシアンマーケットのちょっと北の交差点にある

この一年は、毎朝4時半ごろのまだ真っ暗な中、前を通っていたのだけれど、光がこうこうとしてにぎわってて、毎朝満員・・・・どうやらほとんどの客が男性・・・・で、ずっと入りにくかったんだけれど、出産前になんでもやっておきたい気分だし、子どもを連れて入ってみることに。

↓客層は99%が男性、ふらふらっと入ってくる常連さんばっかり、警察官もちらほら

麺を食べている人はあまりいない・・・・ご飯系のものを食べてる人が多いかな。

↓みかけは普通、でもモツのクイティエウがあるのでうれしい

スープは濃厚で、ちょっと甘いけれど、とてもいいかんじ。ただ、オレンジジュースがないのが残念。男性客は飲まないのかな・・・そうだよなあ・・コーヒーだよなあ・・・・

↓びっくりしたのは、子どもが両手で一生けんめい食べ始めたこと!!

毎朝の散歩とクイティエウ、あと何日楽しめるかな?

早朝の朝食と、朝10時前後の間食も入れると、毎朝クイティエウを2回食べてるわたし、生まれてくる子も麺好きになるかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。