ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

子どもたちの新たなボーイフレンド

2015年06月30日 | カンボジアの生活

 

子育て仲間が、「子守大変なら、ぜひ遊びに来て!!うちの子も遊び相手が必要なの!!」って言ってくれて、さっそく出かけることに。そうなのだ、いろいろあって、しばらく一人で子育てしてたのだ・・・・洗濯したり、料理したり、まあそれなりに短期間だと思えば、楽しいんでキャンプみたいなもの。ただ、講義に出る時だけがちょっと大変。

↓最上階がバー兼プールのアパートに住んでる友人

ご主人が、チベットでダライ・ラマといっしょに逃亡した過去のある立派な方で、いっしょに食事させてもらったのだけれど、まるで仏教僧と話してるようだったのである・・・・

↓お友達は、もうすぐ6歳、来月から1年生

↓見事な眺めのプール

いいなあ、このアパート。家賃は一ヶ月2500ドルだそうで、ちょっと予算がオーバーすぎるなあ・・・・

↓夜はみんなで韓国料理へお出かけ

↓下の子は爪楊枝と遊ぶのが大好き・・・あぶないなあ・・・

↓ちょっと甘いものばかりだけれど、子どもには辛かったそう

子どもたちは、カツレツを注文。すっごい量で、3人でも食べきれない・・・・・

↓鍋はかなりおいしい

↓遊ぶのに必死で、食べるのはあまり関心なし・・・・

子どもは、わたしがタケオに行く間も預かってもらって、お友達とラブラブの時間を過ごしたそう。「とっても聞き分けのいい子で、子守もらくでした〜」って言われたのであった。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。