タイトルが面白かったので、買ってみた本、アラフォーについて。
「不良債権化された男性たち」っていう表現がとても愉快で的を得てるってかんじで、笑いながら読んだのである。
確かに、アラフォーが若い男性を求めるのは、共感できるところがいろいろあるなあ・・・・大学で毎日大量の男性と会話するけれど、50代以上の人とはしっかり仕事の話のみ、自分より若い世代は冗談とプライベートのことだけ、ってしっかり区別してるので、まさに不良債権はいらない!を実行しているのかもしれない。
↓今週は、毎日病院通いだった・・・・
多分夜に急患で飛び込んだ時の治療が不十分で、翌日から点滴投与で治療することになった、化膿した傷。蚊にかまれたのかなあ・・・・夜中でかゆくって、寝ながらがりがりかいてたら、そこからばい菌がはいったそうなのだ。どす黒くはれあがって、歩けなくなったので、さすがに恐ろしくなったのであった。
ベッドから「病院で〜」ってメールすると、あとから電話かかってきて、「子どもさん、大丈夫?」。
それにしても、プノンペンにじっとしている時の怪我?事故?でよかった。内務省の仕事、無事終わって、自分の本もとりあえず中身ができて、あとは今抱えてる調査の報告書と、クメールルージュの本、それとこれから月末まで集中して担当する大学院の講義の準備。がんばろう。