ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

はじめての制服

2013年12月10日 | カンボジアの母子保健

 

 

子どもがいると、「初めて」イベントがたーくさんあるけれど、その一つ、制服。

私立の幼稚園に通ってみたけれど、幼稚園にかかる支出が多すぎるのでシングルマザーとしては痛いのと、友達とのおつきあいでもたくさんお金がかかりそうなので、ラエンのお母さんと相談して、お友達が通っているカンボジアの幼稚園に通ってもらうことに。

96年ー97年同時に友達が幼稚園の先生として常駐していた幼稚園。わたしも何度か見学にいったこともあって、今回超ひさしぶりに行ったのだけれど、校長先生とかともすぐに打ち解けて話せたので、安心して子どもをあずけられそうなんかんじ。

↓ラエンはダリスのおさがり、みんな制服で撮影

カンボジアの幼稚園に通い始めた子どもたち、朝7時からなのだけれど、わたしが通勤途中に連れていくので、7時半ごろに教室にはいる。

↓大学のすぐ近くなので、送り迎えもとっても便利

子どものクメール語、上達するかな?

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。